コンディション

50肩の痛みもかなり弱くなりましてフォームを作るのはまだちょっとばかりしんどいですが、それは固まった肩の可動域の問題で痛みで作れない訳ではないのが救いです。

と、言うことで月に一度のお楽しみ。ビリヤードに行ってきました。場所は今回も戸塚のショットスターさんにお邪魔しました。

1時間ほど一人でルーティンの練習をしながら色々と確認します。お店に着いた時には雨は降っていなかったんですが、テーブルの重さや手玉の汚れ具合、クッションの詰まった感じから雨が降って難しいコンディションになりそうだなぁ~と思っていたら案の定でしたね。

試合に出ていた頃は公式戦なんかでは1分練習とか1ラック練習でコンディションを掴まないといけなかったですし、それにアジャストしてなんぼのところがあった訳ですが今はこういうコンディションですよってのは長年の経験で分かるんですが、それにアジャストなんて出来る訳ないですwww

先玉を入れる撞き方をすれば手玉が伸びず、手玉を動かせば先玉がガコるという悪循環。それはそれで面白いからいっか…

で、いつものメンバーとセットマッチをラウンドロビンでw

たいし L4-4W Mさん(B級)
たいし W5-0L Hさん(C級)
たいし L1-5W Iさん(A級)
たいし W5-0L Sさん(C級)

ってな感じで2勝2敗です。A級にはスコ負けをかろうじて逃れ、B級とはヒルヒルで敗れ、C級には1セットも取らせないという…まぁ、俺らしいビリヤードでしたw

そして、予定では明日は渋谷でSIBCの練習会に参加します。2日連続でビリヤードとかって何年振りだろ?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク