SIBC 2018年10月の練習会

昨日のショットスターさんでのビリヤードに続きまして今日は渋谷のCUEでSIBCの練習会です。

いつもどおり14時前に会場に着きますが、初参加とおぼしき3名がこちらを見ているものの新規参加の話が伝わっていなかったらしく、こちらから声を掛けるのもどうかと思うのでなんとなく変な感じでアップをしていたらやっぱり参加者でした。

失礼しました。まぁ、内輪の話しで申し訳ないんですがホームページの管理は会長が行ってまして参加表明や入会情報は個人情報などの絡みもあり会長のところに一元化されてます。ただ、会長は北海道にいて練習会に参加するのは年に1度あるかないかなので実際の練習会の運営は会長代行のとくが行ってます。で、参加表明等の情報は会長からとくに連絡が行く事になっているんですが今回はその連絡がうまく行っていなかったようです。

初心者講習の講師とインスタ用写真アップは私が担当していますが、家庭と仕事の関係でいつも早退なので運営自体にはタッチしてないので詳しくはないんですが・・・

その後は初心者講習やペアマッチなどで楽しんで頂けていたように思うのですが、初参加の人は心細いと思います。怖い人は誰もいませんがwww

今後は今回の事のないように私達も気を付けて行きますが、ホームページにある練習会当日に渋谷CUEの7階入り口付近のテーブルでマイキュー片手にしている集団がいたら100%SIBCのメンバーですので声を掛けてくださいね。

さて、そんなこんなもありながら13名で練習会スタートです。初参加の3名で初心者講習を開始しますが、もっとも経験のある1名があゆこさんに「それだけ撞ければ大丈夫」と他のテーブルへ連行されて行きましたw

で、残ったお二人に初心者講習を1時間弱。今日は前記のような訳で初心者講習のスタートが少し遅かったのでちょっと時間が短くなっちゃいました。すいません。

その後はペアマッチでA級C級ペア4組、B級ペア2組の6ペアの総当たりで9ボールの2セットマッチを行うことになりました。俺はいつものとおり16時半を目処に早退する予定なのでそれまではとくにカメラマンをお願いして、早退後は俺とペアを代わって貰う段取りで・・・

ペアを組んだのはなつこさん。本来は引っ張らないといけない立場なのに、逆に足引っ張ってばかりで申し訳ない・・・2試合やったんですが両方とも2-0で負け。まぁ、相手のゲームボールが両方共バンクフロックというツキの無さもありましたけどねwそれも含めてビリヤードですらからwww

練習会の模様はインスタで公開しています。
https://www.instagram.com/sibc_billiard_circle/

今回はとくに写真をお願いしたのでプレー中の写真がありますw

う~ん、立てキュー気味だと内巻きになってる上に肩の痛みが出ているのが如実ですねぇ~

これもちょっと立て気味のポジションですね。厚みはあったんですがこういうのって薄く飛ばすんですよねぇ~

足引っ張ってすいませんでした。また、組む機会があれば次回はもうちょっとマシなプレーが出来るようにがんばります。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク