しゃ~ない。切り替えて行くべ。

今日のPCの授業は匠太でした。とりあえずいつものとおりタイプの練習をして、そのあとにお絵かきがしたいというのでドラえもんをPC使って描かせました。
パソコンが使えるってことは全ての機能が使えるということではなくて、道具として自分の必要な作業が可能である。ということだと俺は思ってます。だから、匠太が「絵を描きたい」というのは立派な匠太にとっての必要な作業であり、それを分かりやすく教えるのが俺の仕事です。
仕事に役立たせたい、趣味に活用したい、資格試験を取りたい。人それぞれな訳です。ワードが出来る、エクセルが出来る。ってことがパソコンが出来るってことじゃないってことですよね。
夕方に1本の電話。計画の第1の矢が頓挫・・・仕方ない。ベストな条件ばかりじゃないからね。第2、第3の矢を放たねば・・・
セブンは金曜の割には暇でしたね。常連さんと11ボールのセットマッチを3回と久しぶりに14-1を転がしました。
まぁ、近年稀に見るひどい内容でしたが原因はなんとなく掴めているのでとりあえずはいっか・・・
あっ!ちなみに4月23日は俺の誕生日です。たいしてめでたくもないですが、プレゼント代わりにコメントなどもらえると喜びますwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. たまころがし より:

    誕生日、おめでとうございます。
    お忙しいと思いますが、もし、Youtubeなどにアップされている過去の面白い対戦、参考になるマッチなどの紹介をする、動画倉庫のようなコンテンツを作っていただけると、ありがたいです。
    ますますのご発展をお祈りしております。

  2. たいし より:

    ありがとうございます。
    Youtubeの動画倉庫ですかぁ・・・面白そうですね。
    ただ、私の視点はかなりマニアックなので仮に将来作ることになっても参考になるようなものになるのかは非常に疑問ですけどねwww