ルーティンの練習

今日は月に2回のビリヤードの1回目です。2回目は9日の日曜日にSIBCの練習会に参加予定です。

さてさて、いつもどおりに元セブンの常連Iさんの車に同乗させて貰って戸塚のショットスターさんに向かいます。8時半前くらいに到着して一人でルーティンの練習を1時間ほど…

ルーティンの練習は20数年ほぼ変えてません。もちろん課題があって特別な練習をしていた時期もありますが、その日、最初にテーブルに向かうときは大体同じメニューです。

1.30cmくらいの距離でストップショット(10球)
2.レールタッチ(10球)
3.4つの先玉でフリの練習(5セット)
5.ロングの引っ掛け(5球)
6.センターショット(10球)
7.センターフット(左右5球)
8.ロングストップ(3球)

まぁ、毎日やっていた頃は成功率も当然高かったので30分もあれば余裕で終わっていたんですが、今はいろいろ確認しながらなので1時間近くは掛かっちゃいますね。

で、いつものように集まったメンバーでラウンドロビンでナインボールのセットマッチです。

たいし W5-1L Hさん(C級)
たいし W5-1L Sさん(C級)
たいし W5-3L Mさん(B級)
たいし W5-3L Iさん(A級)

珍しいこともあるもので全勝しましたw

もっともマスワリ連発で圧倒なんてことはもう出来ない訳で(なんとか1発はマスワリ出ましたが…)アップアップになりながらの辛勝でした。

五十肩は段々快方に向かっているようでフォームを組むときに痛みはほとんど無くなりました。もっとも無理な姿勢や不意な動きで痛みが走るので身体が俊敏な動きを警戒して勝手にどこかセーブしてしまうようなところがあってリズムに乗り切れない感じはありますけどね。

まぁ、贅沢言っても仕方ないのでいつでもできる精一杯のプレーをするだけですね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク