頭の中と身体の動きが合わない

月に1回仲間と集まってビリヤードをしている訳ですが、本当は先週行く予定だったんですが台風で延期になりまして今日ショットスターさんにお邪魔してきました。

20時過ぎに現着してまずは肩慣らしに基礎練習をしてみます。

んっ?やはり五十肩の影響は拭い去れないですね。3年前からすると眼鏡にしたことでフォームが変わり、今度は五十肩で制限が加わってフォームが変わり・・・

まぁ、見るも無残なフォームで撞いてます。慣れるしかないですし入らないけど楽しめてればいいかぁ~っと呑気に考えてます。

その後は集まったメンバーでラウンドロビンでセットマッチ。

たいし W5-2L Sさん
たいし W5-2L Hさん
たいし L1-3W Nさん
たいし L0-5W Iさん

一応2勝2敗ですが、内容たるや散々でしたw

狙う場所と撞点、視線、実際の軌道すべてが合わないのでどうしようもないですwww

似たような経験したことがあるんだけど何だったかなぁ?と考えていたんですが、分かりました!!

17,8年前くらいになりますかね?草野球に誘われて参加したときにショートを守っていて打球が来たときに頭の中では楽々間に合っているのにグラブの遥か向こうを抜かれて行ったあのときの感じですね。頭の中は大学でやってた現役のイメージなんですが身体は30過ぎのおっさんになっていたと・・・

頭の中はA級でも身体の動きがもうついて行かないんですよね。まぁ、それでも楽しめればいいやwww

次のビリヤードは来週の日曜(12日)に渋谷のCUEでSIBCの練習会の予定です。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク