先輩

今日は集中講義の2日目。予定どおりに8時半に起きて電車で大学へ移動。10時半から授業開始です。
この大学での俺の立場は外部講師ではなく、非常勤講師。したがって共同ではありますが、講師控え室も使えて昼休みの食事なんかはここですることが出来るようになってます。
で、昼食をとっていると別の講義で来ているやはり情報系の知り合いの講師の方とご一緒することに・・・
こういうところの情報交換って結構重要なんですよ。
午後3コマの授業もつつがなく終わり帰宅の途へ・・・
19時半くらいに帰って食事して風呂に入ってセブンに入ったのは20時。今日から3日はオープンから1時間くらいは母親に店番を頼んでます。
メールのチェックなんかを一通り終えたところで常連さんがいらっしゃったので、日付の変わる頃まで10ボールのセットマッチでお相手・・・
4時過ぎまで明日の予習と・・・
そうそう、そんな中ネットのニュースを見ていたら元久島海の田子ノ浦親方が亡くなったとのニュース・・・
日大の先輩に当たる訳ですが、学生横綱でプロになる前から注目されていた田子ノ浦親方が卒業するときなどには校門の当たりにマスコミが大勢来ていましたね。
もちろん直接お話ししたことはありませんが、俺が1年生のときの後期試験で斜め前に座って一緒に試験を受けていました。「大きな人だなぁ・・・この人が久島先輩なんだぁ」と思った記憶があります。
まだ、お若いのに・・・偉大な先輩を失ったのは悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク