初日

今日は月曜日で本来ならばお休みですが、今日から世田谷の大学での短期集中講習がはじまります。
普段他の大学でやっている資格試験の対策講習ではなく大学の授業としての講習です。すなわち、俺が成績も付ければ単位認定もしないといけません。普通ならば1日3コマを5日で行うスケジュールにするんですが、(規定で15コマ必要なんですよ)担当学年はこの時期に海外研修が入っているので、どうしても日程を4日が組まないといけません。
と言う訳で今回は初日(今日)3コマで残りの3日は4コマという変則体系での講義です。
まぁ、今日は3コマなので午後から授業なんですが3限の始まるのは13時。30分前に大学に着くことを逆算すると11時過ぎには家を出る感じなので10時過ぎには起床と・・・
遅いと思うでしょ?寝るのが通常6時で起床が11時の俺にはちょっとばかり早起きな訳です。もっとも今日は5時前に寝ましたからいつもと寝てる時間はあまり変わらないんですけどね。
選択科目の上にスケジュール的な問題もあり履修は少ないだろうと思っていたんですけどね。(実際に数人の学生からは受講したいけどスケジュールが合わなくて履修できないって聞いてましたし・・・)25名は予想よりちょっと多かったかな?
とにかく初日は大きな問題もなく無事終了。家に帰り着いたのは20時前・・・
食事して風呂に入ったら匠太はもう寝る時間です。週に一度一緒に寝れるのを俺も匠太も楽しみにしているので、匠太を小脇に抱えて布団の中へ・・・
一日の緊張と疲れから開放されいつしか夢の中・・・
で、そのまま朝まで寝れたら幸せなんですが、現実はそうは行きません。今日はママとの飲み会も中止で明日の授業の前日予習をします。しかも、明日からは4コマの授業で2限から・・・
すなわち早起きwww
4時過ぎまで資料を作って確認作業をして就寝。明日は8時半には起きなくちゃ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク