慢性寝不足w

今日は八王子の大学でITパスの講義です。朝が早いんですよねぇ・・・まぁ、普通の人にしたら寝坊と言われても仕方ない時間ですが俺の場合はなにせ寝るのが太陽昇ってからですからねぇ・・・
ってな訳で2時間ちょっとの睡眠時間で電車に揺られ、バスに揺られて大学へ向かいます。
さすがに日曜の午前中からの授業ということもあって集まりがあまり良くありません。まぁ、時間になれば増えてくるだろうと準備を進めていると・・・
俺の授業を取ってない学生がワラワラと入ってくる・・・どういうこと?
どうやら教室がダブルブッキングしてたらしい。とは言えこっちは授業ですから急に教室変えようにも遅れてくるであろう受講生のことを考えると難しい。
早速、対応を聞くために担当に電話。ところが日曜で大学の担当者がいない・・・
相手は使用許可書をかざして言葉は丁寧だけど「さぁ、早いとこどいてくれ・・・」という感じ・・・まぁ、負けるが勝ちの言葉もありますしね。ここで揉めて来年この大学での仕事がなくなっても詰まらないですから空いてる教室を使わせてもらいましょう。
遅れて来た人に分かるように向かいの教室に移動してドアを開けたまま授業をすることに・・・
なんか平塚の大学といい、この大学といい今回の講習はこの手のトラブルが多いなぁ・・・まぁ、愚痴って解決するなら一日でも愚痴ってますが、何も解決にならないので気を取り直してしっかり6時間授業をして来ました。
家にもどって食事をして、今日もなんとか匠太と一緒に風呂に入れました。まぁ、それだけでも良かったか・・・
20時くらいにセブンに入って常連さんとセットマッチを1回だけ。なんか身体がフワフワした感じで内容もあまり良くなかったですね。まぁ、こういうときは忘れるに限りますな。
そうそう、担当に電話をしたときに急遽、明日町田の大学に行ってくれないか?との話し・・・明日は休みの予定だから時間は作れるけど、ママと部屋の片付けの約束があるしなぁ・・・
まぁ、このご時勢に仕事を貰えるだけありがたいか・・・午前中からだからちょっと寝不足が続くけどがんばって来ますかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク