得手不得手

また、まとめての更新になっちゃいましたねぇ…
今日はPCの授業予約もなかったので久しぶりに午後から匠太を近くを散歩することに。自転車に乗りたい
というので、匠太は自転車、俺はジョギングですかね?
今まで登れなかった坂が一人で上れるようになったり、急ブレーキを掛けずに小刻みにスピードを落とせる
ようになっていたり…子供はちょっとした間にも成長するものですね。
小さい時には言葉が早いの遅いの、何時立てるようになっただのってのが親としては気にならない訳では
なかったですが、病気でなければ気にする必要なんて本来ないんですよね。匠太にだって得意や不得意
あって当たり前。
俺だって学生時代は数学と国語は得意だったけど、英語はからっきしだったもんなぁ…好き嫌いも含め
個性ですからね。そりゃ何でも出来るに越したことないですが、なにもかも平均以上なんて無理です。
得意なものがあって不得手なものがある。人としての均衡が取れていれば良いんじゃないですかね?
匠太は2月後半の生まれですから幼稚園の同級生を見ているとどうしても少し幼さが残りますが、それも
個性みたいなものですからね。大人になれば前後3年くらいの歳の差は誤差みたいなものですからね。
色々と早く経験できるから良いかもしれないとか思ってますけどね。
今日は土曜のセブンデーということで常連さんが大挙。練習テーブルが中々空かなかったので俺は
閉店間際に基礎練習を1時間ほど。3,4日で効果が出るなら20年のキャリアなんていらないですからね。
そんなに簡単なもんじゃないっす。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク