何が大事なんだろ…

今日はPCの授業が2コマ。夕方に少し時間が出来たので匠太と一緒に近所を散歩。最近の散歩ではいろいろ
出会う動植物が楽しみな訳ですが、今日は…
カエル、蓑虫、イモリ、小魚(ハヤかな?)、トンボ、蝶(シジミチョウ)、アメンボ…
なんてところと出くわしました。トンボは俺が手で捕まえてやってよく見せた後に「お家に返してあげようね」というと
「バイバイ~」と見えなくなるまで手を振っていました。
名前を書けるようになったり、数を数えられるようになったりすることだって大事です。でも、こうやって親子で過ごす
時間を今しか出来ないことに使うことだってきっと大事なことだと思います。一緒に散歩していると匠太のやさしさや
無邪気さに教えられることがたくさんあります。
誰だって悩みや辛いことがあるものです。俺だって人並みにあります。匠太にもきっとあるでしょう。それを表に出し
ストレスを発散させることも大事ですが、「辛い、辛い」と言っていたって何も解決しないものです。言って楽になる
こともたくさんありますが、言っても解決にならないことだってたくさんある訳です。
ずっと以前ビリヤードの師匠にこんなことを言われたことがあります。
「入らない、入らない。って愚痴って入るようになるんだったら一日中壁に向って愚痴ってろ。」
俺もこのブログやママに愚痴ることも少なくないですが、解決に繋がらない愚痴なんて時間の無駄だし精神的に
凹むだけですからね。
そういうときには気分転換が必要。そう、匠太と散歩するなんてのは正に俺の気分転換に最適です。匠太を
遊ばせるつもりで実は本当に楽しんでいるのは俺の方かもしれません。
ってな訳で夜…
ビリヤードは常連さんとセットマッチを4回ほど。一時期の「なんでも入っちまうんじゃないか」状態は終焉を迎え
普通の俺のプレーになって来ましたね。これを調子が悪いと思わないようにしないと…
今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1番テーブル)
2008年 通算231回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク