クワガタ取れるかなぁ?

今日、ママがポストを見ると高校の同窓会会報が郵送されてます。実は大学2年のときに現在の座間に移って
来たので高校には現住所を届けてません。大学の野球部の名簿も多分1年のときの名簿をそのまま使っていると
思われるので大学の野球部のOB会の案内さえ来ない始末です。
なのに突然、高校の会報…先生に名刺を渡したから住所変更でもしてくれたのかな?
なんか先生にまた会いたくなっちゃったなぁ…一昨日会ったばかりなのにね。う~ん、話しを聞いて貰いたいという
願望なのか、昔を懐かしむ回顧主義的な感情なのか…
今日は授業の前に家族で近くのホームセンターにお買い物。匠太が実家で遊ぶビニールプール買ったんですが
匠太は入り口付近のカブトムシとクワガタに釘付け…
う~ん、いっちょ取るか…ということで罠を作るための道具もついでに購入…
PCの授業は2コマ。無事終了していくつか書かないといけないメールを書いて書類を2,3推敲して…なんて
やっていたら休憩時間。
休憩明けてクワガタ用罠を作成。用意したのは空いた1.5Lペットボトルとビニールテープにカッター、蛍光灯。
ペットボトルを切って入り口を小さく加工して中にクワガタ用の餌をセット。階段の脇から電源とって蛍光灯で
照らして出来上がり。
さっき、見に行ったらコガネムシが掛かってた…初日からじゃ無理か…
ビリヤードは常連さんとセットマッチを4回。イージーミスもさることながら渋い展開になったときにそれを挽回する
ここ一発のショットがことごとく失敗。緊張感足りないのかなぁ?う~ん、違うな…
まぁ、いっか…明日は何か見つかるだろう…
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 2番テーブル)
2008年 通算228回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク