福原愛選手に思う

今日からPC教室は夏休みです。とは言え休みだからこそ出来る仕事もある訳で授業がないってだけで
実は結構PC系の仕事も忙しかったりするんですけどね。まぁ、そうは言っても時間に拘束される仕事は
ない訳で、今日は毎週月曜のセブンの休みの日に行うはずの仕入れが風邪で出来ていなかったので、
臨時の仕入れに出掛けて、ちょっくらPCで調べ物したあとに久々にコラムを更新してみました。俺も大概
ここでも愚痴ってますが、こういうタイプは人になかなか好かれない訳です。自覚してます。でもほらやっぱり
はけ口ってどっかにないと行き詰まってもっと苦しくなっちゃうでしょ?俺はいつもニコニコしているつもりでも
実際には「顔が怖い」などと言われることもしばしば…まぁ、贔屓目に見ても可愛いとかカッコいいとかいう
修飾が適切な顔だとは思ってませんが、大抵の場合怒ってないんですけどね。まぁ、口の利き方の知らない
輩に出会うとムカっと来ることはありますけどね。
そうそう今日もセブンは大繁盛。俺の練習台なんてありません。もっともあってもカウンター業務が忙しく
集中して練習できないでしょうけどね。集中しない練習は意味も分らずただ転がしているだけと変わらない
ですからね。やっぱり明確な目標を持って練習しないとね。
さて、話は全然違いますが、卓球の福原愛選手について…俺は卓球は詳しくないですが、福原選手の
名前と顔くらいは一致します。彼女がインターハイの決勝で負けたことがNHKの7時のニュースになる。
これって考えたらすごいことですよね?勝って騒がれるのは一流、負けて騒がれるのは超一流ってこと
なのかもしれません。野球でもイチローが1試合ヒットを打てないだけでニュースになってしまうのと似た
傾向にあると思います。勝って当たり前のプレッシャーの中で負けて得るものがあったと言える17歳。
俺の半分以下しか人生歩んでないのになぁ…俺も種目は違いますし年齢も違いますが、ビリヤードで
目先の勝ち負けで一喜一憂するのではなく、負けて得られるものをもっと真剣に探さないといけませんね。
その前に試合に出ろ?ごもっとも…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク