さらに大変なことに・・・

今日で商工会のPC講習の講師のお仕事終了。アンケート結果は概ね好意的なものばかりだったので、
ちょっとほっとしましたね。講師にとってはこれが通知表みたいなものですからね。もっともついさっきまで
一緒に勉強していた先生を捕まえて面と向って批判されるなんて余程のことが無い限りないとは思うので
これに奢ることなくいつも通りにこれからも教えて行きたいものです。
で、忙しい、忙しいと連日書いてますが、急ぎのPC系の仕事が3件ほど本日入りましたぁ。えっと、普通なら
この状態で引き受けるのはかなり無茶なんですが、どこも義理を欠いてはならないクライアントばかり。
(もっとも義理を欠いてよいクライアントなんてないんですけどね)結局、ぜ~んぶ引き受けでしまいました。
さてさて、来週は何日徹夜するでしょうか?幸いセブンは改装で自家焙煎のおいしいコーヒーが飲める
ようになったので、カフェイン取って無理やりやるっきゃないですな。
ちなみにビリヤードですが、食事休憩の前に30分だけAさんと相撞き。この状態でもビリヤードするのは
仕事とはいえ病気ですな。まぁ、ビリヤード病ならとっくにかかってる自覚はあるんだけどねぇ。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. 渋茶 月餅 より:

    いつも拝見させていただいております…。やっとボクでも貢献できる話題が…。
    肩の痛みそれはきっと。。。四十肩。
    いや実はですね、ボクも今年の5月くらい(38の誕生日後)に同じ様な症状が出て、ある角度では肩を大きく動かす動きでも痛みは全く感じないのに、ちょっと角度をずらすとズキッっと…。肩を廻す音もゴリゴリ、グリグリするんです。日常の動作ではドライヤーをかける動き、ブラシで髪をとかす、エプロンの紐を背中で結ぶなんて時にグキグキっと痛みが走ります。
    整形外科に行けば、肩関節にヒアルロン酸を直接注入してくれるようです。軟骨の保水能力が回復すれば一発で痛みが取れるので、緊急性があれば(試合が近いとか…)病院に行かれるのが早道です。
    ぼくは「肩関節に注射」って…絶対いやだったので、ケミカルに頼りました。。既にヒアルロン酸って結構聞く言葉だったので、どうやら四十肩(関節痛)らしいと気づいた時にネットでいろいろ検索して試してみました。
    痛みが気にならなくなるのに10日くらい…肩の痛みを忘れてしまったのは1ヶ月くらい。。でした。まぁ程度が違うと思いますので、一応目安ですけど…。
    販売サイトのリンクを載せるのもどうかと思いますので、「食べるヒアルロン」とか「ヒアルロンさん」とかで検索していただければいろいろな販売サイトが出てくると思われます。
    注意事項としましては…奥さんに飲まれちゃうかも知れませんのでご注意ください。飲んで1週間くらいすると…肌がぷるぷるしてくるのが実感できます。湯船に浸かって「あ゛あ゛~」って腕や肩をさする時ってありますよね?その時分かるはずです。

  2. たいし より:

    時々サイトにはお邪魔させて頂いているのですが、お互い
    直接のコメントは初めてですよね?いや~貴重な情報
    ありがとうございます。
    えっと、症状は全くそのとおりです。ビリヤードではあまり
    肩を上げることはないので(マッセやジャンプは無理ですが…)
    なんとかプレー出来ますが、どこで痛むか判らないので
    おっかなびっくり撞いてます。原因は不明ですが、学生
    時代に投げすぎたかなぁ?なんて思ってます。
    6番手ピッチャーでしたからね。バッティングピッチャーとして
    レギュラークラス相手に200球前後投げてましたから…
    エース級だともうちょっと大事に扱って貰えるんですけどねぇ。
    ヒアルロン酸はちらと聞いたことがありますが、早速
    検索かけてみます。ほんと仕事にならないもので…