夏の帰省

本日は直子の実家に盆の挨拶に行ってきた。とは言え数少ない家族水入らずなので折角なので、ちょっと
早めに家を出て平塚総合公園に3人で遊びに行った後に実家に向うことにしました。
平塚総合公園内には平塚球場があるのですが、19年前の夏に最後に高校のユニフォームを着たのが
この球場でした。試合後ベンチで人目をはばからず泣いてから19年後に再び訪れるのがまさか子連れとは
当時想像も出来ませんでしたね。外野の隙間からちょっと球場を覗きましたがあまり変わってなかった
ように思いますが、思い込みかな?
で、匠太はその公園内にある水場で大ハシャギ。その後芝生広場に移動してサッカーの真似事したり
ふれあい動物広場で犬や鳥を見たりと匠太には刺激的な時間だったんじゃないですかね?ちなみに匠太の
語彙は確実に増えてまして、パパ、ママはもちろんですが犬はワンワン、鳥はコッコーと呼んでます。
去年の今日のブログを読むとまだハイハイもしてなかったんだぁ。なんて気付いたりして…
その後、直子の実家に行ってゆっくりします。家に居るとなんだかんだで仕事をしてしまいますが、ここに
来た時には仕事はできませんからね。ほんとゆっくりって感じです。自分の実家よりも家内の実家の方が
落ち着くんですから困ったものです。その後、直子と匠太と残して電車で帰宅。そのままセブンの店番に
入ります。ビリヤードは出来なかったけどね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク