SIBC2019年7月の練習会

先月の練習会は体調不良で欠席してしまったので2か月ぶりの参加になります。この間、プライベートでは色々あったんですがそれはまたの機会に書くことにしましょう。

昨日行われた練習会は参加人数6名。最近は10名を超えることも少なくなりほぼ固定のメンバーの集まりになってますね。新人さんの定着率が低い上に最近は新人さん自体があまり来ませんからねぇ・・・

では、ビリヤード場が閑散としているか?と言うと少なくとも会場の渋谷Cueは6階、7階の2フロアで待ちが出る程度には混んでいる訳です。すると潜在需要はあるんだろうなぁ~とは思う訳です。

SIBCも20周年だそうで創設当時20代だった主力メンバーもみんな40代ですからね。おっさん中心の集まりに若い人たちでは入りにくいとかってのもあるのかもしませんねぇ…もっとも気持ちだけは20代なんですけどねwww

今度、新人発掘キャンペーンでもやってみますかね?なにをどうするとか何にも考えてないけどwww

さて、そんなこんなのSIBC練習会ですが6名しかいないので2台のテーブルを交代で使ったり3人撞きしたりしながらセットも記録せずにナインボールをまったりと・・・

雨が降りそうな天気な上に人も多かったので湿気の分ですかね?いつもよりラシャが重かったので手玉は楽なんですが、先玉を走らせるのに少しスピードを上げるとすべてのバランスが崩れてしまってなかなか難しかったですね。この辺はキャリアもですが日々の体感によるものも大きいので毎日撞いてないので仕方ないですかね?

練習会の模様はいつもどおりインスタにアップしてます。

次回の練習会は8月4日(日)14時から渋谷CUEです。来たれ新人www

SIBCイベントスケジュール

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク