幼虫お引越し

今日は定休日。今月はなんとかコンスタントに月曜日を休みに出来てますね。まぁ、自営業としては仕事がないってことですから、良いんだか、悪いんだか・・・ってことですが・・・
午前中は恒例のママとのお買い物。今日は厚木に行ってきました。
匠太が学校から帰って来てからは、外遊びを少し一緒にしてカブトムシの幼虫のお引越し。まぁ、市販のおがくずだけでも大丈夫なんでしょうが、蛹室を作るにはちょっと強度が足りないと思うので、畑の黒土をまぜてみました。まぁ、これが良いのか悪いのかは分からないんですが・・・
ついでに容器も4つに分けて混雑具合を解消させてみました。
2012061817310000.jpg
ちなみに全部で34匹。このうち何匹が無事に成虫になれるかわかりませんが、匠太も俺もすごく楽しみです。匠太が3歳のときに飼い始めた初代カブキチから数えて5代目になるんですかね?DNAがちゃんと受け継がれていると思うとなんかうれしいですね。
今年も新しい血を求めて7月になったら夜な夜な散策しなくてはw
夜は久しぶりにママと飲み会。あまりきな臭い話はせずに匠太の学校の事とかが中心でしたかね?
仕事はあったんですが、戦士はときに休養も必要。ということで早めに就寝と・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク