無駄な経験なんてないんだよね

今日はPCの授業が1コマ。月末と言う事もあって銀行で支払いなんかも済ませます。ってついこの前も月末だった気がするなぁ・・・
ほんと毎月しんどいよ・・・
まぁ、景気の性にする気もないし、自分の技量なんだろうけどね。貧すれば鈍するなんて言葉もあるけど、武士は食わねど高楊枝と行きたいもので・・・
俺は小学生の頃にいじめられっ子でしたが、いじめられる子供の気持ちってその体験がないと絶対に判らないと思うんですよね。金の苦労をしている気持ちとかも金持ちにゃ絶対判らないんだろうなぁ・・・
まっ、それが全てじゃないけどね。
夕方に少し時間が出来たので匠太を連れて竹馬の練習。なんで急に竹馬?とも思うんですが、まぁ色々な運動をするのは悪いことじゃないですからね。
匠太の幼稚園に竹馬があって参観日かなんかの時にちょっと乗ったんですが、それ以来になりますかね?俺も乗ってみました。まぁ、3つ児の魂じゃないですが、小さいときに出来たことってなんとなくいつまで経っても出来るもんですね。
実はこれってすごく大事なことだと思ってます。ビリヤードにしてもきちんと最初のうちに基礎を身に着けて置くとブランクがあっても戻るのが早いんですよね。
実際に俺は1年半ほどブランクを作ったことがありますが、半年後にはA級で試合に出て普通に結果を出してましたからね。初心者が半年でA級になるなんてことはまずあり得ない訳で、そういう意味ではちゃんとした癖が付いていたということなんでしょうね。
木曜のセブンは暇です。常連さんがいらしゃいましたが、久しぶりなので勘を取り戻すのにもゲームより練習かなぁ?との思いもあって声は掛けませんでした。
比較的ゆっくりと過ごしてましたが、来月から始まるMOS対策講習の予習なんかも結構たっぷり目に出来ました。しっかし、重箱の隅を突くような問題が多いよなぁ・・・まぁ、知っていて便利な機能もあるけどね・・・
さて、明日から6月。6月は俺の中で忌み月なんですが、ここ数年は無事に経過してます。今年も大人しく過ぎ去ってくれる事を祈るばかり・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク