SIBC神奈川支部会

今日はSIBC神奈川支部会です。途中出入りがあったものの13名の参加と大賑わいでしたね。
いつものようにJPAルールのナインボールをハーフの得点で2組に分かれてのリーグ戦を開催します。実は先週は忙しくてあまり撞けてない上に昨日の縄跳びで背中が痛くて満足にフォームが作れない状態だったんですよねぇ・・・
まぁ、言い訳はいっか・・・
初の13位・・・すなわちビリ。Ave4.0で次回の降格決定!
このシステムが定着して降格するのは初めてですね。ずっとSL9で撞いて来たんですが、来月はSL8で撞くことになります。まぁ、なんとかぶっちぎりで勝って1ヶ月で復帰したいものです。
でも、来月は大学の講習が3校に増えるから今月より忙しいんだよなぁ・・・<すでに言い訳w
夜はセブンに入って常連さんと閉店までセットマッチ。今日は1週間分撞いた感じでしたね。
そうそう、昼間の練習会開催時間中に横須賀の実弟が来ました。なんでもPCが壊れたので直してくれってな話しだったんですよね。電話で症状を聞いていたのでHDDの破損を疑っていたんですが・・・
セブンを閉めてから持ち込まれた2台のPCの修復作業に入ります。HDDは異常なし。となると・・・ウィルスか?ってこれも違う・・・
でも、挙動が明らかにおかしい。なぜ?裏で動いているプログラムが何か悪さしているのかと思いモニターしてみると意外な動き・・・
ありゃま、システムファイルの一部が壊れてるんじゃね?ってな事になり原因部分を特定して入れ替えたらあっさり直りました。
もう1台はウィルス。駆除ソフトを使ってなんとかしようとしたんでしょうね。複数のワクチンソフトが入ってバッティングしてやがる・・・最近はそういうことがないように設計されているものが多いんですけどね。
商品名は書きませんがとあるワクチンソフトは似たようなトラブルがあるという情報があったので、一度クリーンにして再インストール。その後、ウィルス駆除と・・・
こちらのPCも直りました。念のため姪っ子の写真なんかをバックアップ取って終了と・・・
って今日も朝日が昇ってるじゃんw

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク