宅内工事

今日はPCの授業が夜のみしかないのを良いことに昼間は目覚ましもかけずにガッツリ寝ました。
最近は4時間以上寝れる日が多いので寝不足って感じじゃないんですが、やっぱりちょっと疲れが溜まってきているんでしょうかね?まぁ、体調維持も大事な仕事ですからw
で、午後に起き出して早速親父を誘って配線工事用の穴を開けることにしました。
天井裏で作業するのはもちろん親父です。まぁ、俺もドリルくらい扱えますがコンクリ用のドリルを扱うのはやっぱりベテランの方が間違いがないですし、親父も「まだまだ若い者には任せておけん」ってな口ですから、本人やる気ならやってもらった方が色々と具合が良いので・・・
俺は主にサポートでしたが、仕事のときの親父はすげぇなと思いますね。俺がやったら倍の時間は掛かったでしょうからねぇ・・・
ってな訳で配線を通すためのガイドを無事に取り付けて後は工事を待つばかりです。まぁ、メーカー注文になるって言っていたので1週間くらいは掛かりますかね?
夜はPCの授業が1コマ。そしてセブンにそのまま突入・・・
常連さんからPCを新調したいとのご要望があったので今のPCをチェックしてみましょうか?なんて話をしていたら今日PCを持ってのご来店。
早速、新機種への移行が可能かどうかのチェックと現状のPCを少しでも使えるようにメンテナンス。まぁ、確かに買い替え時でしょうねぇ・・・
特段問題はなさそうなので大雑把な予算をお聞きして俺の方で手配することに・・・
まぁ、セットアップ代だけですが仕事になりますからね。結構、この手の仕事も多いんですよ。買い換えたいけど何を選んで良いのか分からない・・・
そういうときには専門家に頼むのが良いでしょうからね。そのための俺であったりする訳です。
ビリヤードの方は上がったり下がったりでジェットコースターのようなビリヤードになっちゃいましたね。まぁ、最近は10ボールや14-1を撞く機会が多かったので9ボールは逆に新鮮でしたけどね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク