モチベーション

今日はPCの授業が1コマ。大学の卒業式を終え4月からは新社会人となる生徒さんです。昨年の暮れあたりから就職するまでの間にパソコンのスキルを少しでも高めようと入校された方ですが、いよいよ本日が区切りの授業です。
短い期間でしたが目標のP検3級も無事取得し、残りの時間は実務で活用が出来るようなWord、Excelの使い方を中心に授業を行って来ました。
まぁ、就職してこれで縁が切れてしまう訳ではないですが、実際に仕事が始まるとなかなかパソコン教室に定期的に通うというのは難しくなるでしょうからね。
パソコンで困ったことがあったらいつでも相談に来てください。
セブンは水曜日に混むことが多いんですが、今日は大入りという訳ではありませんが常連さんを中心にやっぱり賑やかでした。
俺は常連さんとナインボールのセットマッチを3回ほど・・・
体調も随分と戻って来たので先週までよりはいくらかビリヤードになってましたかね?なかなか自分の実力を上げるための練習って出来ないですねぇ・・・
自分に足りないものってのはなんとなく理解しているし、それを解決する練習方法も検討はついているんですが・・・
まぁ、やれば出来るなんてのは嘘でやらないから出来ないのが本当。出来るか出来ないかなんてやってみなけりゃ判らないものですからね。
試合に出てないとモチベーションを維持するだけでもいっぱいいっぱいなんですよねぇ・・・
まぁ、セブンの常連さんはじめ皆さんがビリヤードを楽しんで頂けるようにするのが俺の使命でありモチベーションだと自分に言い聞かせてはいますが・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク