生徒募集

今日はPCの授業が3コマ。うちの教室は広告を打ってないんですが、ホームページなんかを見て受講生が集まっています。競合する教室が少なくなる中、広告でも打てばそれなりに効果があることは判っているんですが、大学の授業や開発系の仕事、それにビリヤードの仕事もありますから無理に受講生の数を増やすと予約が取れないなんてことになるので・・・
もちろん来る者拒まずですので随時生徒募集はしているんですけどね。積極的に広報していないだけで・・・
不思議なもので募集をかけていなくても問い合わせの時期ってのは重なるものなんですよね。まぁ、大学の授業が3月はないので俺が教室に居る時間が長いからタイミングが合いやすいだけかもしれませんけどね。
今日の3コマの授業のうち2コマは新規の受講生の方です。今までパソコンで悩んでいたことや疑問に思っていたことが解決したと喜んで頂けました。マンツーマンだからこそ出来る授業ってありますからね。効率は悪いかもしれませんが、俺は出来るだけこの形態を残して行きたいと思ってます。
今日は世の中的には祭日のようですが、以前は休日や祭日はビリヤード場も混んだものですが、今は昔の話で逆に暇なことが多いんですよね。今日もそんな感じでしたね。
風邪の症状はすっかり治まってくれたようで、まだ若干体力的な不安はありますが、体調不良で遅れ気味だった仕事もあるのである程度まで進めます。
するってぇ~と・・・また朝6時過ぎに寝る羽目になる訳ですねぇ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク