・・・

今日はSIBC神奈川支部会の練習会です。参加14名は久しぶりに多い人数ですねぇ・・・
本隊よりも参加者多いじゃんw
今日はりおかやひろ213も久しぶりに参加でワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごすことが出来ました。先月は風邪で参加出来なかった匠太も今月は元気に参加です。
人数が多いので7名ずつの2チームに分かれてJPAナインボールをハーフでリーグ戦にして対戦しました。
俺は2勝4敗。Avg9.0で9位と振るわない成績でしたが、まぁトップハンデ背負ってるんでAvgが8を切らなければ取りあえずいっかと思ってます。
匠太はAvg3.5の最下位。やっぱり練習不足だよねぇ・・・
19時に終了して皆を送り出してテーブルを掃除して球を拭いて食事してお客さん待ちで一息テレビを見ていると・・・
親父がやって来た。この突然の現れ方は嫌な予感・・・
俺は人を嫌いになることを極力しないようにしているつもりです。俺が嫌いならば相手も嫌いでしょうからね。1人嫌いな人がいれば2人に嫌われる・・・と思うようにしています。
俺のスタイルや思考に合うかどうかなんて人によって違う訳です。どんな人だって良いところがあるはずです。まずはそこを見つけて全力で相手を好きになること。長所と欠点なんて紙一重なことが多いですからね。
その俺が大嫌いだと言うんだから相当なものです。親父www
今年は正月の挨拶をして以来ほとんど口も聞いてなかったんですが、ついに小言を言いにやってきました。全くこのくそ忙しいときになんで来るんだよ。暇なときなら少しは構ってやったって良いよ。いくら嫌いとはいえ実の親子だし残念なことにDNAの半分はあんたのだから・・・
しばらく黙って聞いてたんですが、ちょっと反論したら激高しやがった。こっちも負けてられるかいと怒鳴り返したら、もうあとは意味不明の戯言・・・
俺も親に手を上げるほど馬鹿者じゃないつもりですが、70過ぎた親父をぶん殴って犯罪者になるのはまっぴら御免なので後は完全無視を決め込んで黙って睨み付けてました。
まぁさ、親父の言い分もわからんでもないよ。でもね・・・
人の気持ちってものをあまりに考えなさ過ぎる。俺だけならまだ良いよ。これを万人に対してやるから嫌われる。しかも、それに自分が気づかず人を信じないから自分を信じてもらえない。ある種かわいそうにも思えて来ますね。
バブル全盛に不動産で儲けて周りにたかっていた連中は今はひとりもいないじゃん。所詮そんなやつらに踊らされていただけだって気付きもしない。そして未だに自分は天才だと思ってる。
基本的に人はないものねだりなんだよね・・・
自分を天才だと言う天才を俺はみたことがない・・・
まぁ、そんな鬱々とした気分で2時間ほどを過ごしてようやく開放。明日から大学の集中講義第2弾がはじまるから予習をしないといけないのに・・・
俺の気分が乗る乗らないは受講する学生には関係のないこと。仕事はやっぱりしっかりやらないとね。
テキストをちょうど開いたそのときにセブンの電話が鳴ります。時計は0時を過ぎたあたり・・・
今から来るお客さんが営業しているのか問い合わせかな?と思って電話を取ると神奈川支部会支部長のマッチャンからの電話・・・
なにか忘れ物かいな?とも思ったけどあからさまに声のトーンがおかしい・・・
「はらgが死んだ」
なんだ?その悪い冗談。10年以上の付き合いだけど最悪に詰まらないぞ。ってことは・・・マジなのか・・・
その後にマッチャンとした会話は良く覚えてません。頭の中が真っ白とはこのことなんだろうな・・・
親父との確執なんてどうでもいい。嘘であって欲しいとの思いだけが頭の中で繰り返される・・・
だって先月の支部会には普通に来てたじゃん。そりゃ今日の練習会には来なかったけどさ、たまには来れないときだってあるじゃん・・・
マッチャンとの電話を切ったあと1時間ほどぼ~っと考えてた。最後にどんな話しをしたんだっけ?先月の支部会でチョークケースが割れちゃって、帰り際に新しいケースをプレゼントしたっけ。そのときに言われた・・・
「ありがとう。いいの?」
あれが最後か?それともその後に来月の練習会の話をしたっけ?思い出せないんだよね・・・
B級だったけど正直な話しものすごく上手いB級って感じじゃなかった。でも、楽しそうに撞くんだよね。初心者にやさしくて、子供にやさしくて、よく気が利いて・・・
俺にはじめて勝ったときに大はしゃぎしてたっけ。匠太にはじめて負けたときに「しょうちゃんに負けちゃったよぉ」って笑いながら匠太の頭を撫でてたっけ・・・
人見知りの匠太がやたらに懐いて支部会のないときでも我が家の食卓でよく話題に上ってたね。ZACのときに展示販売していたミニチュアキューを俺が見てたときに
「しょうちゃんが持ったら様になりそうだね。俺がプレゼントするよ。」
って買ってくれたっけ・・・
支部会恒例のバーベキューでは毎回たくさんの食材を持ち込んで場を盛り上げてくれて・・・
東京在住なのに神奈川支部会に毎回のように来てくれたよね。セブンの雰囲気が好きだって言ってくれたよね。俺のビリヤードが好きだって言ってくれたよね。
「俺、学部も違うし学年も随分下だけどたいしさんの大学の後輩なんですよ。」
神奈川支部会をセブンではじめたときにそう言って話しかけて来たっけ・・・かわいい後輩であり、一緒にキューを交えた仲間であり、一緒の時代を過ごした友だったと思ってます。
本当に悪い冗談で来月の支部会にひょっこり現れて「みんなを巻き込んだ壮大なドッキリでしたぁ」なんてこと・・・ないよなぁ・・・
まだ、38だろ?俺より5つも若いじゃん・・・
俺もいつかそっち行くからさ。テーブル用意してしっかり練習しておいてくれよ。そんでガチなゲームやろうぜ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク