WiiとDS

今日は匠太とママが実家から帰って来ました。匠太はWiiを早くやりたくてウズウズしてたみたいですね。
セットアップは完了しているので早速マリオをやってました。マリオって永遠のキャラだよなぁ・・・
匠太のゲーム時間は1日30分。土日は1時間と決まっているんですが、マリオは30分ですがWii Partyは今日は例外ということでママも交えて3人で遊びました。コントローラーが2つしかないから3人同時に遊べるゲームが少ないんですよね。そのうち追加だなwww
俺はDSで密かに買った美文字トレーニングを開始。まぁ、自他共に認める悪筆なんでどのくらい効果があるかは別にして俺も少し字の練習をしてみようと思った訳です。俺の大学での授業は板書が多いので学生のみんなは苦労していると思うんですよ。何も情報処理の講師だからと言って情報系の勉強だけが勉強じゃないですからね。字を綺麗に書くのだって俺にとっては勉強です。
でもね・・・
判定きびしいぃ~現実を突きつけられるとショックなものですね。まぁ、徐々にトレーニングして少しでも綺麗な字が書けるようになればと思ってます。
これは匠太にも言えることなんですけどね。字を丁寧に書くのがまどろっこしいらしくて普段の字が乱雑な傾向にあるんですよね。連絡帳の文字なんか何語で書いてあるのかさえ分からない時がありますからね。ゲーム感覚で得点とかが出ると必死になるじゃないですか。効果どうこうよりも一生懸命高得点を出そうとする事に意味があると思うんですよね。
夜はセブンに入りますが、今日も暇でしたねぇ。常連さんはいらっしゃらなかったので俺は裏でプログラムの仕事をずっとしてました。そろそろ俺も仕事のペースを戻して行かないとね。
休み明けのお陰かプログラムも懸案だったところ含めてバチバチとアイディアが決まります。こういう乗っているときには一気にやるのが大事・・・
集中し過ぎてちょっと頭がぼ~っとして来たのでそろそろ寝ますwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク