無理してでも時間は作らないとね

今日もまだ筋肉痛は抜けませんが昨日よりは軽減してます。俺もまだまだ若いなwww
今朝は匠太に起こされました。実は匠太は先日ママの実家に行った際にママが出かけている隙にゲームをやりたいとおじいちゃん、おばあちゃんを困らせたということが発覚し3日間のゲーム禁止ペナルティ中です。(1日は執行猶予なので今日まで無事過ごせれば明日は解除なんですけどね。)
まぁ、ルールが守れなければペナルティがあるのはスポーツでも現実社会でも一緒ですからね。1日の執行猶予がついたのは匠太が自ら3日間のペナルティを受け入れ表明したから反省していると判断してのことです。この辺は俺の裁量なんですが、罰は必要ですが、反省していれば軽減もしないとね。
ってな訳で匠太はせっかく解禁されたゲームを土曜日だというのに出来ない訳です。暇ですね。すると・・・
当然のように俺にお誘いが掛かります。
「パパ、今日もお仕事なかったら公園に連れて行ってよ。」
今月の19日から毎週土曜日(年末年始を除く)は午後はほとんど大学に出ずっぱりのスケジュールなので遊んでやれる土曜日も今週と来週くらいです。しかも、来週の土曜日にPCの授業予定が入る可能性だってありますからね。子供と遊ぶ時間は無理してでも作らないとね。
ってな訳で匠太の希望により海老名運動公園に行くことになったんですが、ここの駐車場はあまり広くないんですよね。ってな訳で相模線に乗って行くことにしました。電車でお出かけってのもたまには良いでしょうからね。
社家駅から歩いて10分くらいですかね?海老名運動公園に着きました。匠太は運動公園という名前からアスレチックみたいな施設がたくさんあると思っていたようなんですが、遊具はありますがアスレチックはありません。以前来たのは随分前なので覚えてなかったらしいですね。
それでもその場に立てば遊具で結構楽しそうに遊ぶものです。ついこの前までは一緒にやらないといけませんでしたが、最近は一人でも大丈夫ですからね。俺が遊具を使う必要も補助もほとんどありません。
まぁ、暇なんで危なくないように見ながらツイッターで投稿したりして過ごします。
帰りは厚木駅まで歩いたんですが、道を間違えたようでちょっと遠回りになりました。今日は夏にやる予定だった花火の代替開催だったので駅は結構混んでましたね。駅前交番に警察官がずらっと並んでいる光景をみたときには何事かと思いましたけどwww
夜はセブンに入ります。土曜日ということで常連さんを中心に今日も結構賑やかでした。俺もお二人の常連さんとセットマッチを少しやりましたが、雨が降って急にコンディションが変わったのでクッションを合わせるのに四苦八苦でしたね。しっかり撞かないとスローも出やすいし今のストロークじゃ身体が勝手に補正してくれるまで完成してないですから考えながらのプレーでリズムも出にくいですしねぇ・・・
まぁ、その割にはマスワリも3,4発出てるし悪くはないんでしょうけどね。
明日はビリヤード教室の講師です。体調もまだ完全じゃないからそろそろ寝ましょうかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク