たまには俺が夕食を・・・

今日は月曜日で完全休養日。って3週連続で休みとなると仕事大丈夫かいな?と休みなら休みで心配なんですが、なんとかなるさぁ~
ってな訳で月曜恒例のママとのお買い物です。今日は綾瀬に行って来たんですが1週間分の食材を中心に見て回ります。で、今日の晩飯をどうしようか?ってな話しになった訳ですが・・・
オージービーフが安い。久しぶりにステーキでも食いたいなぁ・・・なんて思って提案してみたんですが、ママがキラキラした目で・・・「パパがやってくれるの?」
まぁね。ママには休日ないからね。久しぶりに俺が晩飯作りますか・・・
匠太が帰ってきてひとしきりじゃれたら夕食の準備です。とは言え肉を焼くだけなんですけどね。まぁ、高級和牛サーロインってな訳にはいかないのでそれなりに工夫してやらないといけない訳ですが、叩いて繊維を細かくしたり、筋切したりして一応の体裁を整えて塩コショウして下味を付けている間に、付け合せのもやしとにんじんを茹でてアボカド剥いて・・・
まぁ、なんだかんだで30分くらいで作ってみました。
foodpic1726145.jpg
赤ワインを切らしてたんでソースのコクがちょっと足りない感じもしましたが、まぁまぁ旨かったかな?と思います。匠太も最近は肉食に目覚めたようでバグバグ食ってました。(俺のも2切れくらい取られましたwww)
で、洗い物をママにやってもらったんじゃママのお休みにならないんで、洗い物までしっかりやって匠太の脇にゴロンと寝転がります。
匠太と話しをしながら夢と現実の間をフラフラとしているうちに夢の中へ・・・
夜中に一度目が覚めて少し仕事のスケジュールなんかを確認してまた就寝。まぁ、3日分くらい寝たなwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク