今日から3日間

今日から3日間は昼間に特に予定が入ってない。しかも、土日を挟む・・・非常に珍しい日程になってます。それを知ってか知らずか、匠太が俺を昼過ぎに起こしに来ました。
「パパ、今日予定ある?」
まぁ、天気も良いし外で一緒に思い切り遊ぶのも良いだろう。と言うことで匠太の要望に応えて麻溝公園に行ってきました。ここは近いこともあって匠太が幼稚園に入る前からちょくちょく遊びに来ていたんですが、最近小学校の遠足で行って思い出したようです。
匠太のお気に入りはアスレチック。小さいときには手を引きながら一緒でなければ出来なかったものも今では一人でスイスイこなします。まぁ、成長ってこういうときに実感するんでしょうねぇ・・・
一緒にアスレチックをする必要がないので俺は基本的に危険がないか、ほかの子供の邪魔をしたり、ルール違反をしていないかなどを監視するような役割になります。
まぁ、こう言ってはどうかと思いますが土日の公園や遊具は比較的秩序が保たれているケースが多いようです。やはり今でもお父さんというのは怖い存在なんでしょうかね?
平日だと「うちの子は大丈夫」と言わんばかりにお母さん同士がくっついて話しをしていて子供はほったらかしなんて光景も見かけるんですが、その点、男親は親同士つるむことがまずないですから子供を見ているしかないなんて事情もあるんでしょうけどね。
4時にアスレチックは閉まりますがまだ少し日も残っているので公園の遊具で遊んだり、ドッジボールでキャッチボールしたりして17時ちょっと前まで過ごします。
帰りの時間が重複するので駐車場を出るのにちょっと時間が掛かりましたけどね。
夜はセブンに入ります。今日は常連さんと10ボールのセットマッチを数回やった頃に突然混み始めてなんだかんだと3時近くまで満卓でした。ありがたいことです。
仕事が変わってこちらにあまり来ていなかった古い常連さんも顔を出してくれたので、ちょっと長めのセットマッチを4回くらいご一緒しました。まぁ、俺のビリヤードは相変わらずですが、なんとかA級同士の対戦っぽい内容にはなってましたかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク