雨の日はきついなぁ・・・

今日はPCの授業がなかったので匠太の遠足のお菓子を買うついでに家族で綾瀬までお買い物。なかなか家族で買い物に行く機会もないですからねぇ・・・
帰ってきてちょっと時間が空くので匠太と公園にでも行こうと思っていたんですが、生憎の雨・・・匠太に家で何したいか聞いたところパソコンをやりたいと言う・・・
ふむ、今週は匠太のPCの授業をしてなかった。じゃあ、授業するかってな感じになる訳ですが、匠太としてはパソコンで遊びたかったのに授業に摩り替えられるのもどうかと思うので授業をやった後に30分は好きに使って良いことにしました。
授業の内容はP検準4級の解説を中心にやりました。俺と違って理解力が高いのは助かりますが集中力がねぇ・・・まぁ、小2に求められるものじゃないんでしょうが・・・
別に強制しようとは思ってませんが小学生のうちに情報処理試験の下2つのカテゴリー(ITパス、基本情報)くらいは取って欲しいですねぇ。(現にうちのPC教室では小学生でシスアド合格者が2名過去に居ますから・・・)
授業が終わって好きに使える時間になるとインターネットでゲームを探してきて遊んでました。TVゲームの良し悪しの議論をする気はありませんが、親としては避けさせたい気持ちがない訳ではないですが、友達の家に遊びに行けばやることもあるでしょうし、どうせやるなら付き合い方をきちんと教えてあげれば良いと思うんですよね。
夜はセブンに入ります。常連さんとナインボールのセットマッチをやっていたんですが・・・とにかく今日は湿気がひどい。ちょっと場内も蒸すので冷房を入れたんですが、それでも湿気の収まる気配がない。そのうちにボールもテーブルも汚れてくるのでコンディションが難しい・・・
セットマッチを3回くらいやったところで別の常連さんが来店して人数が合ったので俺は退散。今日は久しぶりにテーブルが全部埋まる時間帯がありました。毎日とは言わないまでも週の半分くらいこれくらい賑やかだと嬉しいんですけどねぇ・・・
遅い時間に再度誘われてテーブルに入りますが、さっきまでもきつかったけどさらに厳しいコンディションになってました。まぁ、それも一緒に楽しんじゃえば済むことなんですけどねwww
明日はSIBC神奈川支部会ですが参加予定の人数があまりに少なくて・・・何か考えないといけないですかねぇ・・・
そうそう、SIBCと言えば今月本隊で優勝したときの写真がHPに載ってました。久しぶりでしたからねぇ~
一応参考までにURLなど・・・
http://www.sibc.jp/pc/about_event/event_news.html

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク