部屋掃除第3弾

今日は月曜日でお休み。俺の部屋の整理第3弾を実施・・・
まぁ、休みだと言うのに普段より早起き。昨日はそれを見越して早めに寝たんだけどね。いやぁ、休みだと分かっていると寝たはずなのに、まだ眠いw
午前中は恒例のママとの買い物。今日は綾瀬に行って来ました。最近は綾瀬と厚木をローテーションで買い物してますね。
外に行くとき用の靴を買おうかなぁ?と思ったんですがサイズのピッタリの奴がなかったのでやめました。同じサイズ表記でも履いてみると結構違うことが多いんですよねぇ。ネット通販で色々ものを買う俺ですが靴はやっぱり履いてみないとね。
靴を買うときには夕方の方が良いなんて話を聞きますが、午前中だったからちょっと大きめだったあれでも良かったのかなぁ?なんて思いはあるんですけどね。まぁ、今度でいいや・・・
大学で講義をしていると俺の場合は資格講習が多いので下手すると10時間くらい立ちっぱなし立ったりする訳です。しかも大学はキャンパスが広いし郊外にあることが多いのでやたらに歩きます。靴が傷むのも早ければ、合わない靴だとふくらはぎ辺りが痛むんですよねぇ・・・
まぁ、靴が傷むのは俺の歩き方が下手なこともあるんですけどね。ほんと小さいときから母親に「歩き方が変」と言われてましたが人の親になっても直ってません。せめて匠太に遺伝していないことだけが望みなんですが、走り方は俺の小学生の頃にそっくり・・・
もっとも俺は中学からは比較的速く走れましたし、親父は中学時代に短距離の県記録を作ったほどの快速の持ち主らしいので遺伝的にはそんなに遅くないと思ってるんですけどね。
あっ!話がまた飛んだwww
家に帰って食事したら遅ればせながら部屋の整理。今日は押入れの中を中心に・・・
まぁ、出てきますね。ベビーチェアにベビーバスなどなど・・・この手の奴で比較的良さそうなのは中古屋に売っぱらうことにして、どうしても使えそうにない奴は不燃ごみ。と・・・
不燃ごみ用のビニール袋に片足突っ込んで「俺は不燃ごみで良いかな?」と言う問い掛けにママが「まだ使えそうだし、どちらかと言えば燃えるんじゃない?」なんていつもの会話もありの・・・
匠太が帰ってくるまでというタイムリミットはあっと言う間で今日はあまり捗りませんでしたねぇ。第4弾くらいで終了かと思っていたんですが、ひょっとすると第5弾もあるかも?って最初はどんなんだったんだ?俺の部屋www
今日は学校で放課後にイベントがあったらしく少し遅めに匠太が帰宅。一緒に宿題やって風呂に入って食事して・・・しばらく大学での講習が続いているのでゆっくりと匠太と過ごす時間はこのときくらい。まぁ、いろいろと面白いです。
匠太が寝た後はママと飲み会。まぁ、いつもどおりの他愛のない会話ですが、これとてママとゆっくり話をする時間もなかなか取れないので貴重な時間です。特にママは一日家にいることが多いですからちゃんと話を聞いてくれる人がいませんからね。フラストレーションも溜まるでしょうし、こんなときくらいは話を聞かないとね。俺も話をしたくても時間がないしねぇ・・・
程よく回ったところで今日は就寝。今週は月末なんで色々と大変だけどなんとか今月も乗り切らないとね。それに、来週からは大学の講習が1校増えてさらに忙しくなるし・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク