餅は餅屋

今日は特にスケジュールが決まっていた訳ではないのでメールでの仕事依頼やら電話なんかに対応はしましたが、PCの仕事はそれくらい。
明日から家族旅行なので今からはじめるとどうせ中途半端になってしまうものばかりなので準備だけしてたって感じですね。
外は雨模様だったので匠太と外で遊ぶ訳にもいかず、家でひさしぶりに野球盤なんかをして遊んでました。今日は負けましたけどね。野球盤でお遊びとは言え俺はビリヤード同様一切子ども相手でも手を抜くということをしないんですがwww
今週は匠太のPC教室での授業が出来なかったので家でちょっとだけPCの話題。
コンピューターの5大装置について解説。小2の子だってきちんと身近な例題を出しながら解説すればちゃんと理解出来るんですよね。匠太には小学生の内に基本情報くらいまでは取って欲しいですからね。
まぁ、勉強と言うより興味に近いんでしょうね。楽しそうに俺の質問に答えてましたよ。
夕方にはちょっと頼みごとをしていた末弟が来てました。近所に住んでる割にはあまり会わないんですけどね。末弟も実はPCのインストラクター(うちじゃないんですが・・・)なので、俺の苦手な分野なんかは頼んじゃった方が早いときもありますからね。
俺は元々プログラマーというのもあってソフト系は比較的強いんですが、ハード系は弟ほど強くないので(ものによりますけどね。)今回はちょっとお願いしちゃったんですよ。
まぁ、手慣れたもんですね。俺がやったら半日掛かるところを数時間でミスなく仕上げてくれました。ちょっと急ぎの案件もあって明日から旅行だし困ったな。と思っていたので助かりましたね。
もっとも細部の調整は俺がやらないといけないので夜はもっぱら調整に掛かりきりになっちゃいましたけどね。
ビリヤードの方はちょっと早めの時間から来ていた常連さんとセットマッチを1回だけ。イメージは悪くないんだけど、反応が悪かったですね。まぁ、そういうときもありますし相手が上手かっただけのことですけどね。
さて、もう2時半か・・・明日は6時に起きないといけない予定なのでそろそろ寝ますかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク