今日から3日は仕事漬け

今日からママと匠太はママの実家に里帰りです。まぁ、長い間行くよりも近いことですし夏休み中に数日間ちょこちょこ行った方が実家にも負担にならないだろうし、俺の仕事の都合とか色々ありましてね。
で、実家に行く前にちょっとだけ小学校に行って来ます。台風の影響で終業式がなかったのでまだ学校に荷物が残ってるんですよね。それを取りに行って、そのままママと匠太は実家へ・・・
さて、今日から3日は独身生活と・・・
何すっかなぁ?なんて悠長なことは言ってられなくてず~っと仕事なんですけどね。まぁ、差し迫った仕事はないんですが、この機会に片付けておいた方が良いものはたくさんあります。
まずは、鳥昌亭に行ってパソコンの設置です。PC教室に持ち込まれた古い壊れたPCなんかも全部の部品が壊れている訳ではないので、良いところを組み合わせてなんとか使えるようにしたものを設置することになってたんですよね。OSは既存のWindowsは使えないからLinux系のUbuntuを入れて対応。Twitterの書き込みなんかをしたいだけという話しですから十分でしょ。
ところが設置のテレビをモニタ代わりにしようと思ったら解像度が合わない。Ubuntuには強力なコマンド類があるので、コマンドで対処出来るはずなんですが、俺もそんなにLinux系に精通している訳じゃないので四苦八苦。まぁ、良い経験にはなりましたけどね。
夜は開発系の仕事をメインにやりますが、水曜のセブンデーということでセブンも常連さんで賑わってました。俺はセットマッチを1回だけ。序盤を圧倒されて大差でやられそうになりましたが、中盤ちょっとまくって僅差でやられました<結局やられたんじゃん。
まぁ、練習した翌日なんて大体こんなものです。ゲームにしっくり来るように身体と頭がアジャストするのに若干時間が掛かるんですよね。こんなことじゃ試合じゃ勝てませんが、トーナメントを引退している身なので関係ないですwww
昼間にいっぱい仕事をしたので夜はちょっと早めに就寝。こんな生活が3日続く予定です。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク