2日連続の公園

今日は午前中に起きて匠太と約束のプールに行くことにしました。もっとも12時からPC教室の授業が入っているので11時半には戻って来ないといけないちょっと過密なスケジュール。
家を出たときには太陽が顔を出していたんですが、プールに着いた頃から曇り空。まぁ、寒くて震えるようなことはなかったですが、真夏の太陽の下でって感じじゃなかったですね。
匠太も今年は少しは泳げるようになって欲しいんですけどね。水に顔を浸けるのは風呂でもやっているので大丈夫なんですが、鼻から水が入るのがおっかないらしくて鼻を抓まないと潜れないんですよねぇ・・・
水中じゃんけんとかは出来ますけど泳ぐのは片手じゃねぇ・・・
まぁ、ひと夏かけてゆっくりやりますか。
12時からの授業に引き続き14時からも授業。今日は2コマ授業をやってあとは少し時間があります。まぁ、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですが、明日から匠太とママは実家に遊びに行く予定なので空いてる時間は遊ばないとね。
という訳で自転車に飛び乗り出かけます。どこに行こうかな?と思ったんですが思い切って三川公園まで自転車で行ってみることにしました。なんだかんだで30分も掛かりませんね。
自力で三川公園までこれたことに匠太は大喜びしてましたね。まぁ、小さな冒険みたいなものでこういうの好きですからね。
何も持って行っていなかったので公園では自転車に乗ったり遊具でちょっと遊んだりって感じで1時間ほどを過ごしてまた自転車で帰って来ます。
帰りはより安全な道を求めて相模川沿いの車通りの少ない道を選んでみましたが、これがまた初めての道で匠太は喜んでいたみたいですね。
夜はPC系の仕事をしながらセブンの店番。今日は珍しく常連さんが誰も来なかったので俺の出番もなし。まぁ、こういうときにこそっと練習してるんですけどねwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク