3人目の世界チャンピオン

大ニュースが飛び込んで来ました。6月が終わった途端にこれですよ。<ってか関係ないけど・・・
赤狩山プロがドーハで開かれていた世界選手権で優勝しました。すなわち世界チャンピオンになった訳です。これをビッグニュースと言わず何をビッグニュースと言うのか・・・
当然、TV、新聞をはじめメディアで取り上げられ、Yahooニュースのトップ記事になり、赤狩山プロが帰国する際には空港はパニック・・・
にならないのがビリヤードがマイナースポーツの悲しさ・・・
まぁ、それは良い。仕方ない。俺たち既存のプレーヤーがネットを通じてこの快挙を発信して行こうじゃないか。そうだ、そうだ!
ちなみに赤狩山プロはチャレンジマッチでセブンに来店頂いたことがあります。そのときの記事はこちらから・・・
赤狩山プロチャレンジマッチ
2回やって1回目にそこそこゲームになったんで2回目行ってフルボッコにされたんですよねぇ。ちなみにこの記事に登場するM君は現在JPBAでプロとして活躍している宮田プロです。セブンをホームにしていた男子プロ1号ですね。(2号はいつでることやら・・・)
まぁ、余談はさておき。赤狩山プロは全国各地でチャレンジマッチをやっていたので対戦した方もたくさんいらっしゃると思います。明るいキャラクターとシビアなビリヤードが印象的でしたね。
ちなみに彼は震災後に今シーズンの大会賞金を全額寄付することを表明しています。
参考記事
ビリヤードの賞金なんてゴルフの賞金に比べたら桁が2ケタ以上違うかもしれません。でも、プロスポーツ選手としての心意気みたいなものは決して負けてないと思うんですよね。
テニスで伊達選手がウィンブルドン初戦突破。F1で小林選手の活躍。サッカー女子なでしこジャパンの躍進。サッカーU17W杯のベスト8。他にも世界中で日本人プレーヤーが活躍しています。
ビリヤードは確かにマイナースポーツです。でも、同じアスリートとして活躍するその姿に優劣はないはずです。ビリヤードに興味のある人も、ない人も赤狩山プロの快挙に大きな拍手を送って頂きたいと思います。
俺にできることはネットでこのようにお知らせすることくらいしかないかもしれません。それでも、ほんのちょっとでもビリヤードというスポーツが理解されるための一助になれば嬉しいですね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク