追い込まれると・・・

昨日は相当凹んでましたが、まぁ、しゃ~ないもんはしゃ~ない。やれることをまずは全力でやってそれでもダメなら・・・まっ!なんとかするさ!!
今日は匠太のPC教室です。今日は新しい課題として匠太のクラスの時間割表を作ることに・・・
2回に分けてやろうと思っていたんですが、結構良いところまで出来たので匠太は最後まで仕上げたかったみたいですね。でも、時間がないのでなんとか匠太を説得して来週完成させることにしました。
もっとも時間が無くなったのは匠太の帰宅時間によるものなんですけどね。2時50分に学校が終わって家に帰って来たのが4時5分。すぐに学校を出た訳ではないかもしれませんが帰宅に1時間15分は掛かりすぎです。今日は雨なんかの影響もあって特に遅かったようですが、ほとんどの日が帰宅に1時間以上掛かってます。
口頭では何度も申し入れしているんですが、学校では真剣に取り合う気がないようなので、そろそろ文章で正式に伝える必要があるかな?と思ってます。6年通う学校ですし地元でもありますからあまり細かいことでごちゃごちゃと揉めたくはないんですが、15分で帰れる安全な近道があるのに、わざわざ危険な遠回りをさせている意味が俺には理解出来ません。まぁ、あまり大事にならないように表現には気をつけようと思いますけどね。
最近は色々な問題で精神的にかなり参ってます。寝不足なども重なって常に腹痛が続いてますし、肩こりは尋常じゃないですし、白髪も一気に増えて老け込んだ感じです。
俺は怒ったりイライラしたりするのは一種の罪悪だと思っている人なので、自分なりに一生懸命制御しています。例えばですがどうしようもない感情をぶつける為に海に言って大声で「バカヤロー」と叫んだとするじゃないですか。すっきりすると思います?そんなの映画やドラマの演出ですよ。実際には逆に侘しくなってさらに落ち込むだけです。
やってみなきゃ分からないじゃん?ってな声も聞こえそうですが、実際に大学生のときにやったことが数回あります。何の解決にもならないし、結局は怒りに震える自分を再確認してさらに落ち込んだものです。
この考えは遺伝するものなのかどうなのか知りませんが、匠太も自分が怒られるのは当然嫌なんでしょうが、それ以上に他人が怒られている姿や怒ってる姿が苦手なようです。
俺も小さいときにはTVで「ケンちゃんシリーズ」や「あばれはっちゃく」なんかでお父さんが怒るシーンが大嫌いでしたね。もっとも俺の場合は親父に怒られる時には口より先に手が出ましたからいつもビクビクしてましたね。まぁ、そんなこともあって今でも親父は大嫌いだし、今もし手を上げたら逆にボコボコにしちゃうかもしれませんけどね。
あっ!ちなみに俺は親父を反面教師だと思ってるんで、匠太に手を上げた事は1回もないですよ。それでも俺に怒られるのはやっぱり怖いみたいですけどね。ちなみに匠太には「僕が悪いことをしたときには怒って良いけど、他の人には絶対怒らないでね」って言われてます。要は怒ったり、怒られたりしている状況を見るのが嫌なんでしょうね。俺もそうですしねぇ・・・
話しが随分とっちらかってきたな・・・軌道修正しよう。
まぁ、こんな状態ですんでビリヤードにも悪影響は出てます。メンタルスポーツと言われるくらいですからね。ポケット出来る出来ないとか技術的なことよりも、精神的なトレーニングを積んだ方がビリヤードは上手くなると思いますね。マジで・・・
そんな状態なのに今日は良く入ります。細かいネクストなんかもイメージが悪くない・・・
人間追い込まれると思わぬ力を出せるみたいですね。もっともビリヤードにその力を使っている場合じゃないんですけどねwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク