運動会の練習

明日は匠太の運動会の予定なので小学校は午前中授業だったようです。早めに帰ってくる匠太に合わせて午前中にママと一緒にお買い物。今週は月曜日も大学だったので重いものの買い物が出来なかったようなので行って来た訳です。
匠太が帰ってきて今日は匠太のPCの授業が16時から入っていたんですが、少し時間があります。明日の運動会に備えて即席ではありますが徒競走の練習をすることに・・・
匠太は2月生まれの割には身体が大きいので背の順なんかで走る順番が決められると周りは速い子ばかりということになるっぽいです。
「去年は3位だったけど、今年はビリっぽい」
というのでちょっと見てあげることにしました。まぁ、俺としては1位だろうとビリだろうと最後まで一生懸命走ればそれで良いと思っているんですが、当人にしてみれば「せめてビリだけは・・・」という気持ちが分からないでもありません。
早速、走り方のコツを伝授。ちょっとしたおまじないもしてあげます。気持ちって大事ですからね。
「パパがおまじないしてくれたから速くなれる」
って思うだけでも速くなるものです。
近くの農道で50mを大体計ってタイムを計測します。最初は12秒台後半。まぁ、確かに速くはないよな。このタイムなら俺の高校の100mタイムと変わらない・・・
で、いろいろとアドバイスしたりしていたら最高で9秒台後半が出るまでになりました。50mで僅かな時間で3秒も縮めるんですからポテンシャル自体はあるんでしょうね。これが本番で出せればビリはないだろうwww
ちなみに俺もタイムを計測したんですが、匠太がストップウォッチを押し間違えるなどで3本も全力疾走してタイムが取れたのは3本目だけ・・・記録ですか?小学校5年生並ですwww
匠太のPCの授業は前回の続きで運動会のプログラム作成。まだ、完成までは行きませんが次回にはなんとかなりそうですね。
その後、授業が入っていたんですがキャンセルになったので夕食を家族でとって夜はセブンに入ります。
今日はセブンデーと言うことで常連さんを中心にそこそこの人でしたね。俺はナインボールのセットマッチを5時間ほどがっつり撞きました。マスワリは数えるほどしか出てませんし決して良い玉だったとは言えませんが、なんとかゲームは壊さない程度にプレーは出来たように思います。
さて、明日は運動会ですが・・・
延期でしょうね。外は大雨ですし・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク