雨天順延

今日は大雨で運動会はもちろん延期。明日の延期も決まって運動会は月曜日以降に持ち越しになりました。俺としては4時までセブンに入ってどんなに早く寝ても5時過ぎでしょうし歓迎ですけどね。
ってな訳で昼間は時間が出来ました。やらないといけない仕事がない訳ではないですが、そんなのは夜中に回してとりあえず匠太と過ごせる貴重な時間な訳です。と、言っても雨ですから外で過ごす訳にもいかないし・・・
で、結局DVDを観ることにしました。観たのは『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』です。やっぱりハリポタシリーズっきゃないでしょう。ママは出だしの15分、匠太は30分で寝ちゃいましたがwww
おやつの時間に一時停止して匠太と一緒に白玉だんごを作ることにしました。あんこときな粉とたれの3種類を作ってみんなで食べます。白玉だんごは匠太も丸めたりを手伝えるので楽しかったようですね。
と、言うことで一時停止を解除して最後まで今度は全員起きて観てました。原作小説とは少し設定の違ったところもあるんですが、肝心の部分は押さえてあるので違和感はありませんでしたね。
原作ではハリーの反抗心みたいなものが段々出てきて小説の雰囲気が変わった巻なんですが、映画ではそこまで雰囲気を一変させる感じではなかったのですんなり観れました。匠太にはこれくらいの方が観やすいでしょうね。
夜はセブンに入ります。常連さんと11ボールのセットマッチを2回と、別の常連さんとナインボールのセットマッチを2回。
雨でテーブルがむちゃくちゃ難しくなってます。湿気で転がりは若干遅くなってますし、クッションは垂直に近い玉がピョンピョン跳ねてスプリングが入ってるみたいです。手玉のコントロールもなにもありゃしません。まぁ、こんなコンディションでもゲームを作るのが経験値って奴だと思うのでなんとかねじ伏せましたが、相手よりテーブルと戦ってる感じでしたね。
関東もいよいよ入梅・・・コンディションはきついけどボールをしっかり磨いて台掃除こまめにして少しでも整えないといけませんね。ラシャも換えたりけど金ないしなぁ・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク