SIBC練習会は中止

今日はSIBCの練習会の予定でしたが、今般の状況を踏まえて中止となりました。懸命な判断だと思います。
突然ぽっかりと空いた昼間の時間。出来るだけ匠太と一緒に部屋で過ごすことにしました。次々とテレビから流れてくる凄惨な現実に小さな心はきっとストレスを抱えているはずです。
こんな時に出来ることはそばにいて抱きしめて笑顔を見せてやることくらいです。
実際に被災した訳でもない俺や家族でさえこうなのですから被災された方の現状を思うと心が痛みます。
セブンは今日も通常営業しましたが、もちろん暇です。それでも常連さんの何人かはいらっしゃってお互いの無事を確認することが出来ました。
計画停電の話も本格化し来週のPC教室のスケジュールはメチャメチャになるでしょう。それでも、なんとか営業はセブンもPC教室も最小電力を保ちながら続けたいと思っています。
被災していない俺たちが出来ることは普通でいること。もちろん気持ち的にはビリヤードする気分になれないかもしれませんが、それでも普通でいること。
経済活動を活発化し納税の義務をきちんと果たすことで再建に少しでも役立てばそれが遠回りに思えても一番なのかもしれません。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク