今日は試験日

今日は世田谷の大学で後期試験でした。俺は講師として教務の方と一緒に試験監督。試験時間は1時間で30分を過ぎたら退室が可能です。
まぁ、ないとは思いますがカンニングやらのチェックをしながら生徒を見て周ります。20分を過ぎ始めたあたりから机につっぷす生徒が続出。ってことはもう終わったのか?
30分の退室可能時刻になると大半の生徒が答案を提出して退室して行きます。簡単にしたつもりではあるけどそんなに簡単だったかなぁ?
結局1時間の制限時間を待たずに全ての生徒が答案を提出しました。
試験後にちょっとした質問があったのでそれに答えて、教務に挨拶して俺も家路に・・・
帰ってきて早速、採点してみました。ほぼ予想通りの平均点と標準偏差。試験問題自体は予定の範囲で収まったみたいですね。もしも満点続出だったらどうしようかと思いましたよ。
それにしても良く勉強してますね。俺が大学生だったらここまで出来たか自信ないですw
夜はセブンに入りますが、採点なんかはそのまま成績に繋がる重要な作業なので3回見直ししてさらに全ての解答をPCにぶち込んで自動採点させた結果とも照合。そんなことやってたらビリヤードをしている時間は当然少なくなります。
常連さんと10ボールのセットマッチを数回やったくらいでしたかね?

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク