キッズキャンペーンはじまりました

今日はPCの授業が2コマ。1コマは生徒さんの新しいPCの諸設定のお手伝い。最初は上手く繋がっていたLANが授業終盤にいきなり繋がらなくなるトラブル発生・・・
その前にやったことと言えばLANケーブルをHUBから無線ルータに繋ぎ変えただけ・・・そのタイミングでママからメールが入り、家の方でもネットが落ちたとの報告・・・
メディアコンバーターのトラブルか?再起動しても変わらず・・・何なんだ?とひとしきり悩みますが、原因は簡単。メディアコンバーターからHUBへのLAN回線を抜いて別のLAN回線に繋ぎなおしてました。すなわちLANとしては機能しても、インターネットには繋がらないと・・・
こんな馬鹿げたミスをするなんて思ってないからやるんですよね。ミスは常にどんな些細な馬鹿げたことでも起き得ることだと・・・
2コマ目は匠太の授業だったんですが、その前にちょっと自転車で遊びたいというので公園まで自転車で行ってきました。30分くらいしか遊べなかったんですが匠太が楽しそうだったんでいっか・・・
夜はセブンに入ります。今日から以前告知した「全国キッズビリヤードキャンペーン」がはじまります。告知の際の記事に北山プロからもわざわざコメントを頂きました。ありがとうございます。
北山プロとは10数年前に町田で行われた試合の3回戦くらいで対戦したことが1度だけあります。スコアは忘れましたが負けた記憶がありますね。
当時から目立つ存在のプロでいわゆるプロらしいプロのお一人かもしれません。ビリヤードの業界は横のつながりも結構あるのでこのような全国的なキャンペーンも賛同が得られやすいのかもしれませんね。きっかけを作ってくれた北山プロには感謝感謝です。
一応キャンペーン内容のおさらい・・・
期間:2月9日~3月30日
内容:保護者1名につき中学生以下のお子様2名までプレー代金を無料とします。
    来店して頂いたお子様にはオリジナルステッカーをプレゼント。(なくなり次第終了)
俺も匠太と一緒に親子ビリヤードを楽しんでますが、この機会に多くの人に楽しんで貰いたいですね。
小中学生の親と言うと俺と同世代が多いでしょうから20数年前のハスラーブームを体験してビリヤードをプレーした人も多いと思うんですよね。久しぶりにプレーしてみるのも良いと思いますよ。
ちなみにセブンでは賭け事を一切禁止にしているのをひとつの売りにしているので、お子様とご一緒でも周りのプレーヤーも健全にスポーツとしてのビリヤードを楽しんでいる方々ばかりだと思います。
タバコに関しては神奈川の条例には敷地面積の関係で分煙をしなくても良いことになっていますが、お子様連れのお客様には一番入り口に近いテーブルを出来るだけご案内して店内換気などにも配慮いたします。
タイミングよく開店時間も土日は16時からに変更になりましたのでご家族でのご来店もしやすいのではないかと思います。
コーチが必要な場合には直接声を掛けてくださいね。親子同時にコーチすることもお子様だけにコーチすることも可能です。
これをきっかけに子供たちの間で野球やサッカー、バスケなどと同様にビリヤードもスポーツであり、お父さん、お母さんと一緒にプレー出来るコミュニケーションツールなんだと思って貰えたら最高ですね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク