今日は練習もしてみた

今日はPCの授業がキャンセルになったので昼間に少し時間が出来ました。匠太と野球盤なんかをして少し遊びます。昨日ちょっと背筋を痛めたので寝転がっていても気になるんですが、まぁ治るのを待つしかないですかね。
夜は19時からセブン入り。今日は水曜日ということで比較的常連さんの多い日。俺は常連さんと10ボールのセットマッチを2回ほどしてその後はちょっと練習。
実はライブテーブルでもある1番テーブルはちょっとヨレがひどくなっていたので先日水平調整をしたんですよ。まぁ、完全な水平ってのは難しいですが気にならない程度には戻ったかな?と言う感じです。
それを実感するためには相撞きでのプレーでもですが一人で色々転がして見るのが良いだろうということもあっての練習です。
まずはボーラード。166点・・・テーブル云々じゃないですね。ストライクとスペアを交互に取るような非効率なスコアメイクじゃこの点でも仕方ないです。まぁ、苦手ですなwww
その後はストップショットを中心に基礎練習を1時間ほど。さらに、遊びで引っ掛けのカットやら難しめの配置を転がします。これは練習ではなく遊びの延長ですかね?
根詰めた練習だけじゃ息が詰まりますからね。面白いショットをして上手く行っても失敗しても「まぁ、しゃ~ない。面白いからいっかぁ~」ってなビリヤードも練習とは別にやって置くと楽しみでもありますし持続しますからね。
もちろんそればかりじゃ練習にはならないですから、基礎練習をした後にってのがポイントですよ。
野球だって試合が面白いに決まってるんですよ。でも、試合ばかりじゃ上手くならないし、練習の中でも素振りよりフリーバッティングの方が面白いといってフリーばかりじゃダメな訳です。
ビリヤードも同じことですよね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク