ズーラシア

今日は朝9時に起こされます。普段でも午前中に仕事がないとき以外にこんなに早く起きることはないですし、ましてや今日は休み・・・
そうですね。お出かけです。匠太とママは年末年始でママの実家に行くので俺と冬休み中にスケジュールが合うのは今日しかない訳です。そこで一緒に出掛けようということになったんですが、残念ながらママは体調不良でお留守番。
家族で出掛けるときにはママが運転という事が多いんですが、今日は俺が運転で匠太と二人で行くことになりました。
行き先は色々と考えたんですが、最終的にはズーラシアとこどもの国のどちらかということになり。結局、小学校から無料入場券をもらっていたということもあってズーラシアに行くことになりました。
前回ズーラシアに行ったのはブログの記事によると今年の4月のようです。
さて、いよいよ出掛けようと車に乗り込むと母から・・・
「どこか行くの?」
動物園に行ってくるよ。というと今日中に銀行に行って貰わないと困るという・・・まぁ、俺も仮にも社長と名のつく役職にいるからには支払いを知りませんでしたって訳にはいかない。そっか、年末で色々と前倒しになってるんだ・・・
仕方ないので匠太を乗せたまま銀行で用事を済ませて、改めて出発!
で、出掛けにケチがつくと運転手としては嫌な感じがするものです。さらに、シガーカートリッジから携帯用の電源を取ろうとするとFM放送がぶちっ!って音をして切れました。マジか?電極がどっか当たってショートしたに違いない。ヒューズを替えるだけだから数十秒で修理は出来るけど残念ながら予備のヒューズを持ってない・・・
まぁ、携帯の電池は心配だけどラジオが聞こえないだけなら運転には支障がないし、このまま行くことに決めて車を走らせます。
しばらくすると、ふとしたことに気付きます。ラジオが使えないということは・・・時計が見られない。走行中に携帯を見ていると今は道路交通法違反になる訳で(時計をチラ見するのは大丈夫なんでしょうかね?)なにより匠太を乗せた車でリスクは負いたくありません。
すると、道の途中にオートバックスがあるのを思い出します!やるぅ俺!途中で寄って交換すればいいじゃん。ヒューズだけなら500円もあればお釣りが来るだろうし・・・
進路をオートバックスに向けひた走り右折レーンに入ったその瞬間にあり得ない光景が・・・
右にトラックが並走してる!俺はオートバックスに寄るために1車線から右折レーンのある2車線に変わる直前のところでウィンカーを出して車を寄せた訳です。すなわち左から車がすり抜けることはあっても右側に車があるはずはありません。でも、あったんです・・・
どうやら俺のウィンカーを見落として右から追い越しを掛けたようなんですけどね。とっさに左に車が来てないことを確認してハンドルを左に切りますが、一瞬のタイミングで俺の車のミラーがトラックの側面にヒット!マジかいな・・・
車を脇に止め、かすっただけだから大丈夫だと思うけど匠太の安否を確認。本人はいたって平気。というか衝撃らしい衝撃もなかったですからね。
前方に止まったトラックから運転手さんが降りてきたので俺も応対。「すいませんでした」と謝る運転手さんに悪意は感じません。まぁ、追い越されるということを考えていなかった訳で落ち度が全くないとも言い切れない。
まぁ、お互い修理の必要も怪我もなさそうなので簡単な事故処理をして開放・・・
ひゃあ~折角早起きしたのにえらい遠回りになった~と思ったら・・・
今度はひどい渋滞に巻き込まれます。ナビは裏道を指示しますが、さっきの事故のこともあるので知らない道を走りたくありません。ナビを無視して延々と幹線道路を使っての移動。
ちなみにうちからズーラシアまでは車で空いていれば40分くらいの道のりです。2時間かかりましたが何か?www
今日は匠太がカメラマン。俺の小学生の頃のようにフィルムがもったいない。ということがデジカメの場合ないですからね。カメラの使い方や撮り方を教える良い機会でもあります。
自然と動物を良く見ようとしますから、その興味も触発されればさらに良しと・・・
匠太は笑顔いっぱいですごく楽しそうでしたね。俺も子供がいなけりゃ動物園なんて行かないでしょうけど、結構大人も楽しめるものですね。まぁ、匠太と一緒だからというのが一番なんでしょうが・・・
記念に親子で1枚・・・
2010122715240000.jpg
違うかwww
帰って来てママに食事を作ってもらうのも大変だし、折角ですから今日は外食にすることに・・・
布団に入りテレビを見ながらやたらに「楽しかったねぇ」を連発する匠太。パパも楽しかったよ。今度は3人で行こうね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク