縁がないねぇ・・・

今日はPCの授業もないので昼間は匠太と一緒に仕事場の大掃除。と言ってもセブンは31日まで。PC教室も29日までやってる訳で全部が全部って感じではないですが・・・
PC教室の方は掃除と言うよりポスターを張り替えたり、年賀状を印刷したりと掃除前より返って乱雑になっている気がするのはきっと気のせいということにしておきましょう。火曜日の授業までになんとかしなきゃ・・・
セブンの方は床の掃き掃除、モップがけなんていう通常の掃除を少し念入りにしてガラスを拭いたり、いらないダンボールを分別したり・・・旧5番テーブルのあたりをなんとか整頓したいんですが、なかなか思うにまかせませんねぇ・・・
テーブルの方はメインですからね。ブラシがけに、雑巾がけはもちろん今日はアイロンも当てて置きました。スピードテーブルがさらに速くなったりして・・・
ボールは通常のワックスと乾拭きで仕上げて、ゴミをまとめて・・・一人でやったら結構大変だと思うんですが今年は匠太も戦力になってくれたので助かりました。
匠太はビリヤードもちょっとやりたいようだったんですが、時間がなくなってしまったので今日は練習出来ませんでしたね。
夜はセブンに入りますが、今日はいつにも増して暇な日曜日でしたね。テレビも色々と面白そうなものをやってましたしねぇ。
テレビと言えばある正月番組で俺のYoutubeに投稿しているトリックショットを使いたいという打診があったんですが、マスターがなく画像が不鮮明という理由で没になったようです。実は以前にも似たようなことがあったんですが、どうも俺はテレビと言う媒体には縁がないようです。
まぁ、リベンジ(?)も兼ねて年末年始の暇な時間を見つけて新しいトリックショットでも撮りましょうかね?構想はいくつかあるんですが、成功率がねぇ・・・
明日は今年最後の休日です。そして、匠太の冬休み中唯一一緒に過ごせる休み(1日はママの実家で一緒に過ごせますが・・・)なのでお出かけする予定です。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク