クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。匠太が学校に行っている間に今日の夕食の買出しにママと一緒に行ってきます。ここ数年はチキンの丸焼きだったんですが今年は前日に買いに行けなかったので(チキンを前日から漬け込む事が出来なかった)チキンのモモ肉になりました。その他はピザを2枚とかそんな感じですね。
で、なんと言ってもメインはケーキですが今年は手作りにしようということになってまして・・・
我が家のお菓子作り担当は基本的に俺なので俺がケーキを焼くことになるんですが、もちろん匠太にも手伝ってもらいます。粉を計ったり、混ぜたり・・・やっぱり一緒に作るのは良い経験になりますからね。生クリームを作った際には早く味見をしたくてしょうがないようでしたけどねwww
PCの授業が1コマ入っていたので、他の料理などの用意はママにお願いして俺はPCの授業へ・・・
授業が終わり家に戻るとすっかり飾り付けの終わった食事が出来てました。俺はワインを1杯だけ、ママと匠太は雰囲気を合わせてブドウジュースで乾杯と・・・
ケーキはちょっとスポンジを焼き過ぎた感がありますが、味は悪くなかったです。
食事を終えて匠太にはパパとママからクリスマスプレゼント。
かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん!前編
かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん! 後編
学校でこのシリーズは人気らしくなかなか借りることが出来ないらしいんですよ。この前の移動図書館でようやく1冊借りることが出来たと喜んでいたので、それとは別の本を前後編でと・・・
サンタさんは今晩来るらしいですが、何をくれるんですかねぇ?
夜はセブンに入ります。クリスマスイブにカップルでビリヤードなんてのは20数年前の話ですからねぇ。こんな日はいつにも増して暇なものです。
それでも来てくれるありがたい常連さんはいらっしゃいますからね。今日も10ボールを中心にセットマッチなど・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク