今日の昼飯は唐揚げ定食、ご飯大盛りで…

今日はPC教室の授業がなかったんですが、夕方から厚木の大学でMOSの講師です。夕方まで時間があるので今日は腹も減ったし昼飯はいっちょ大喰らいしてやっか…
ってことで鳥昌亭で唐揚げ定食。前回食べたときにその大きさを書きましたが、鳥昌亭のHPの写真は以前のボリュームのままなので最新の写真を撮ってみました。
P1000039.JPG
俺用に特別じゃないんです。これが標準…ちなみにご飯は大盛りですけどね。(同じ量をおかわりしてみたwww)
まぁ、いくら大喰らいの俺でもこれだけ食べれば腹いっぱいですよ。ちなみにこれで750円はお得感満載ですwww
大学での講習を終えて夜はセブンでいつものように常連さんとセットマッチ。セブンデーだったので長時間の常連さんが多かったですね。まぁ、調子うんぬんはやめておきましょう。いつもどおりでした。
少し調べ物をして時計を見ると午前5時。外はまだくらいですねぇ・・・
そろそろ帰るか。と外に出てみると東の空にひときわ明るい星が見えます。
「金星か・・・」
あっ!この前買った望遠鏡

早速、覗いてみるとはっきりと金星の欠けている様子が分かります。
そういえば、この時期金星の近くに土星もあったはず…ネットで大体の位置を確認して改めて夜空を見上げると…
あれかっ!さすがにこの望遠鏡じゃ環まではきついかな?と思ったんですが、なんとか観測することは出来ますね。もっともスケッチしたりするには適さないでしょうが他の星と違って明らかに視直径を確認出来ますし光の筋とは違った環の形も目が慣れれば観測可能です。
また、ちょっと天文熱が復活したかもwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク