捨てる神あれば拾う神

今日はPCの授業が3コマの予定だったんですが、12時からの授業が生徒さんの急用によりキャンセル。時間が空いたのでWEB系の仕事をぽっつらぽっつらやっていた訳です。
すると昼過ぎに1通のメールが飛び込みます。半年契約のこのサイトの広告契約更新のお知らせです。いやいや待ってましたよ。一応予定にしてあるんでね…
っておぃ!「広告料見直しに付き掲載料金を半額に致します」っていとも簡単にメールで書いてくれるじゃんかよ。まぁ、期待していたとは言えこれで食ってる訳じゃないですよ。でも更新時にいきなり半額提示ってのはあまりにも酷くない?
実は他サイトの広告もここと契約していたんですが、1年前に半分のサイトが契約切られて、今回はさらに半額ですよ。最初の契約からすると広告収入1/3です。
この会社の縛りで他の広告を出せない契約になっているんですよ。で、他社からの広告依頼なんかを断っていたんですが条件が折り合えば他社に乗り換えるしかないですね。
ビリヤードに関してはそこそこのアクセスになるページだと思います。トップページへの広告希望の会社様がございましたらお気軽にメールにてお問い合わせください。
ちなみにちょっと前にも触れましたが近々リニューアルする予定です。そういう意味では広告媒体としてエリアも確保しやすくチャンスだと思います。是非、ご検討ください。
ってなCMもしたくなるくらい頭に来ましたが、まぁ世の中不況ってことなんでしょうねぇ…なんでもかんでもディスカウントってのが良いか?というと違う訳です。必要なものには相応の対価が必要な訳です。お金は使って回さないと経済ってのは動かないのでドンドン縮小しちゃう訳です。
って俺がタバコ代ケチって禁煙しているのに矛盾を感じる訳ですが…
今日のセブンは暇でしたね。休日明けの木曜日…混雑する要素は何もない。外の県道もいつもより車の量が少なく感じますもんね。
あっ!そうそう、メールで広告掲載料が削減されましたが、夕方のメールで某大学でのPowerPointのMOS講習の仕事が入りました。早速来週からという慌しさで授業スケジュールの調整とかが大変ですが何とか行けそうです。
捨てる神あれば拾う神ってね…ついでにトップページ広告が好条件で決まらないかなぁ<まだ言うか…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク