新デジカメ購入

今日はお休み。という訳で毎週恒例(?)のママとのお買い物。今日はどちらかと言うと俺の買い物の方が多かったかな?まぁ、俺の買い物と言っても大半はPC教室とセブンで使うものなんですけどね。
帰りの車でふいに携帯が鳴ります。掛けてきたのはPC教室から…という事は母親が掛けてきたな。なんじゃいなと出てみると…
「生徒さんが来てるよ」
あっちゃ~。今日は休みで午前中買い物に行くから15時過ぎでしたらご相談に乗れますよ。ってメールして置いたんだけど、メールを見ないで慌てて教室に来ちゃったな…
う~ん、もう帰る途中だし10分ほど待っていて貰いましょう。ということで帰宅するなり教室に飛び込んでPCトラブルのご相談。ノートPC持込だったので症状を聞いて30分ほど対処して終了。
まぁ、俺にとっては朝飯前の作業でも生徒さんにとっては一大事ってこともありますからね。本当は自分で出来るようにアドバイスするのが良いんでしょうが緊急の場合には俺が対処して、あとは必要に応じてアドバイスして行けばよいですからね。
夕方には別件で明日の授業準備の資料を届けてくれる生徒さんがいらっしゃるので教室で待機。資料を受け取って一度帰宅してと…
軽くママと飲み会をしたんですが、その中で…
「結局、デジカメ出て来ないねぇ」
という話になり。この先ないのも困るので二人でちょこちょこっと検索してそのままネットで新しいデジカメを注文。電池使用なのでエネループと充電器、それに新しくSDカードも買わないとね…これだけ買っても2万弱だもんなぁ…デフレって言われる訳だよねぇ…
飲み会は日付の変わる頃にお開きになり、俺は教室に戻って夕方頂いた資料を元に明日の授業の準備。明日はPCの授業が4コマ。一日教室に居る感じですねぇwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク