数珠玉

今日はPCの授業が2コマ。日曜に2コマの授業をするのは実に久しぶりですね。日曜はSIBC、神奈川支部会、セブンでの初心者講習とビリヤード関連の行事で埋まっていることが多いので中々授業自体を組むことが難しいんですけどね。今日は第5日曜日ということもありスケジュールをPC教室用に取れたもので…
夕方には久しぶりに匠太と近所を散歩。なんでも学校で数珠玉やなんかを持って来いということらしいので散歩がてら採集です。取るところの目星は付けていたんですが、用水路が枯れているのであまり良い玉がありません。それでも、なんとか色の黒い鮮やかなものを選り分けて取っていると、犬の散歩で母親が通りかかります。
「ここよりもあっちの方がいいよ」
なんと、家の目の前じゃん…例年なら夏に抜くらしいんですが、今年は大きな蜂の巣を作られて危険と判断して抜かなかったらしいんですよ。で、移動してみると質の良い数珠玉が結構あります。
大量に収穫して家に帰って穴を開けてと…う~ん、この数を穴あけするには結構な時間と根気が必要だなぁ…
そういえば匠太は幼稚園のときに毎朝花を摘んで幼稚園の先生にプレゼントしていたそうです。さすがに小学生になってからはそういうことはないようなんですが、数珠玉で思い出したんですけどね…
小学校1年のときに俺も数珠玉でネックレス作って担任の先生にあげたなぁ…幼稚園生のときにも同じようなことをして先生が喜んでくれたので、小学生になってもその延長で考えていたんでしょうね。担任の先生は喜んでくれたように記憶していますが、変わっていたのは同級生の態度でしたね。まぁ、その後のことは書きませんが、あまり良い記憶ではないですね…
匠太も変なところが俺に似ているのでちょっぴり心配ではありますね…
夜はセブンで常連さんと10ボールのセットマッチ。イメージは悪くないですが、プレーが付いて来ない感じですね。もっともこれだけ練習してないで調子云々する資格はないですけどね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク