日本シリーズがはじまったらしい

今日はPCの授業が2コマ。体調はあまり良くありませんが熱が出る訳でもなく咳が出る訳でもなく…なんとなく身体がだるい感じなだけなんですけどね。
まぁ、季節はずれの台風が来たりと騒がしい一日ではありましたが、なんとか平和に過ごせたようです。
なんか物足りないなぁ…んっ?プロ野球は日本シリーズがはじまってるんだ。是非、観なくては…って関東じゃ地上波放送ないんですよねぇ。野球人気の衰えもついにここまで来たか…という感じですね。
全国放送のない日本シリーズははじめてだそうですが、中日がセリーグ代表になっていると言うのがなんとも象徴的と言いますか、因果応報と言いますか…
野球W杯が開催された際に1人も選手を出さなかった球団。覚えてます?中日です。別に中日ファンを悪く言うつもりはないですし、選手も悪く言うつもりはありません。
でもね。実力があれば良い、結果さえ良ければそれで良い。という考えだとすれば末路は見えてくると思うんですよね。俺は野球が好きです。特にプロの技術を見せるプロ野球は選ばれしスポーツ選手の最高峰の舞台のひとつでしょうから大好きです。
勝った、負けたよりもそのプレーにどれだけドキドキ出来るかが楽しみなんですよね。
あっ!そういえば以前、日本シリーズで8回までパーフェクトピッチングをしているピッチャーを9回に代えたチームがありましたねぇ。全野球ファンのドキドキを奪ったと言っても過言ではないでしょう。どこのチームだったっけwww
そうそう、結果だけが重要なんだからテレビで観なくてもYahoo!のニュースで観ればいっか。それが望みなんだろうから…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク