鶏ラーメンとかわ焼き

今日はPCの授業が1コマ。うちのPCの授業はご存知のとおり完全マンツーマンです。まぁ、手前味噌になることを百も承知で書かせて貰えば、大学では50人以上の生徒の前で授業をしている先生を大学の1コマと同じ90分間とっ捕まえて聞きたい事を聞いて、やりたい事をやる訳です。他に生徒はいないから他人の視線やペースを気にする必要もありません。
 これで1コマ3,150円、5コマの回数券なら10,500円でここ10年値上げなし…うむ、たまには自分のパソコン教室のCMしたって良いじゃんねぇ~
 まぁ、そんな授業なのでニーズは多種多様。パソコンに初めて触るという人から情報処理試験にチャレンジしようという方まで…で、最近はデジカメのデータの取扱とか動画の取扱なんて要望が増えてますね。以前だと就職対策でP検対策とかオフィス系ソフトの操作に対するニーズが高かったんですが、少し傾向が変わって来てますね。
さてさて、授業を終えて次にやることはと…
鳥昌亭のホームページをもう少し作り込むかな?それには素材になる写真が欲しい…う~ん、昼飯もまだだしついでに写真も撮って来るか…
ってな訳で鳥昌亭へ…店長ってか最近は大将って感じだからここでは今後、鳥昌亭の大将って呼ぶ事にしましょうかね?で、その大将に「何の写真優先させて載せる?」と聞くと…
「やっぱ、ラーメンっすかね?」
そうなる?う~ん、俺ラーメンあまり食べない人なんだけど…たまにはいっか…ということで鶏ラーメンを注文。プレオープンの時にママが試作段階のラーメンを食べていて俺もちょっと貰ったけど、そのときとは別物になってましたね。よくもまぁ、この短期間で…
でも、俺は鳥重の方が好き~まぁ、今日は撮影用が中心だからね。そしたら大将…
「焼くところの写真も欲しいですねぇ。息子さんかわ焼き好きでしたよね。夕方サービスで焼くんで…」
了解!みなまで言うな撮影は任せろ…
ってな訳で夕方に再びお邪魔…俺の後ろにはもちろん匠太。かわ焼きが食べられると聞いてくっ付いて来ました。撮影はばっちり!貰ったかわ焼きはそのまま夕食の食卓へ…
今日の夕食はママの作った唐揚げと鳥昌亭のかわ焼き。鳥尽くしとなりましたぁ~
夜はセブンに入りますが、常連さん相手に1時間ほどセットマッチ。それ以外は鳥昌亭の写真をピックアップしたり、加工したり、WEBに掲載したり…あとは、明日の世田谷の大学での講義の予習も一応ね。
日程的には余裕が出来たはずなんだけど、なんだかんだと毎日やることはありますなぁ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク