ちょっと一息かな?

今日は8時に起きて八王子の大学です。明日のITパスの模擬試験を今日やるって日程はどうなのよ?と思いますが、俺が決めた訳ではないし日程は変えられないので、与えられた中でなんとかしないといけない訳です。
10時から模擬試験を開始。本番と同じ165分です。明日もこれと同じボリュームのテストをするのか…大変だな。と人事じゃないんですけどね。
午後は模擬試験の解答と解説。昼休み中に20人全員の採点を終えました。もちろん俺の昼休みはありませんwww
今回は一人一人にコメントを書けない分、採点をしながらそれぞれの得点傾向と明日に向けて最後の確認をどこをポイントにするべきかなどを考えてそれを早速、後半の授業の中で質問があった際にアドバイスするようにしました。
授業が全て終ったのは18時。家に帰ったのが20時過ぎですか…
これで一連のITパスの講習は終了です。長かったような短かったような…厚木の大学では基本情報へのステップアップもありますから再会することもあるかもしれませんが、八王子の生徒さんとは会うことはないかもしれませんからね。一期一会とは言いますが授業が終了するってのはなんとなく物悲しいものでもあります。
まぁ、そんな俺の感傷は別にして一人でも多くの人に合格して貰いたいですね。出来る限りのことを一生懸命やらせて貰ったつもりですんで…
食事を終えて朝までゆっくり常連さんのビリヤード。まぁ、風邪やらなにやらで調子もなにもあったものじゃないですが、ビリヤードが楽しめているのは何よりです。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク