家族旅行2日目

ホテルで8時過ぎに目を覚まし食事の前に温泉に入って寝汗を流して12時のチェックアウトに間に合うようにゆっくりと帰りの仕度と朝食。
朝食もバイキング。今日も昨日の家族は居ましたが朝食には興味があまりないようですwww
もっとも帰り際に部屋へ戻るスリッパが足りなくなってる。ふっとあの家族が思い浮かびます。いやね別に俺の持ち物じゃないしホテルから別の借りるから良いですよ。でもね。昨日のああいう行動が疑われる原因になっていたりする訳です。
これは一時が万事ですよね。一度失った信用を取り戻すというのは並大抵のことじゃないですからね。俺も普段の行動から気をつけないとね。
さて、チェックアウトして近くの足湯を短い時間ですが堪能して箱根へ移動します。匠太がTVで観て黒卵を食べたいというので大湧谷に向います。例の高速道路の社会実験とやらで伊豆スカイラインが200円で全線通行可能とのことだったので伊豆スカイライン経由で向いますが途中の景色の良いところで数箇所休憩を挟みながらゆっくりと…
俺は卵にアレルギーがあるので食べられないんですが、症状が顕著に出るのは生と半熟。固ゆでのゆで卵や良く火の通ったスクランブルエッグ、目玉焼きはたくさん食べなければ大丈夫です。味が嫌いな訳ではないんですよね。
で、体質的に温泉卵はダメということになりますが、黒卵は固ゆでのゆで卵。これなら食べられます。うむうむ始めて喰ったが…普通のゆで卵との違いが判らんwww
で、この黒卵。ひとつ食べると7年寿命が延びるそうで、販売店の随所にそんなことが書いてあります。ほうほうと感心しながら周りの声を聞くと色々な人が自分なりのウンチクを語ってます。その中の秀逸なものをひとつ…俺が直接聞いた訳ではなくママが聞いた又聞きなんですが…
「黒卵食べるとさ、寿命が77歳になるらしいぜ」
そのときにママがボソッと言った言葉…
「平均寿命より短くなってるじゃん」
食ってた卵噴出しそうになりましたwww
匠太は想像していた極上のおいしい卵と違っていたらしく噴煙などにもあまり興味は無く早く戻りたいと言い始めます。まぁ、期待が大きいとそんなもんだ…
で、帰ろうと思ったんですが匠太はまだイベントがあると思っていたらしく不満タラタラ…まだ、時間はあるのでどっかに寄る事は可能ですが、特段の計画を持ってない…
結局、芦ノ湖に行ってみようということになり山を下って芦ノ湖へ。
芦ノ湖の周りを散歩して帰ろうと思ったんですが、匠太が「船に乗りたい」と言い始めます。「ママがどうする?」と俺に聞きますが、3人で遊覧船だと時間も費用もちょっときつい。でも、折角の旅行だしあまりけち臭いこともしたくないし…と迷っているうちに遊覧船が出航…
次のを待つと成るとまた時間が…と思ったら「あの船じゃなくてこっちに乗りたいんだ」と匠太の指差す先には芦ノ湖名物スワンボート。な~んだ。これなら費用も3人で1500円。しかも時間の調整も早く切り上げる分には文句言われないだろうし、時間いっぱいやっても30分。十分に予定の範囲!
ということで目の前のボート屋に駆け込んでスワンを1台チャーターwww
3人でのんびり芦ノ湖の上で揺られてみます。ママは軽い船酔いになったようですけどね。匠太も満足したようでこれで今回の旅は終了。帰途につきます。
19時のセブンオープンに間に合うように帰宅時間を設定したんですが18時45分に帰宅。ここまでぴったりとはね…
ビリヤードは常連さんとナインボールのセットマッチを1回だけ。まぁ、これだけじゃ調子どうこうもないですけどね。
まぁ、家族旅行らしいドタバタもありでしたが年に1度のこと楽しく過ごせました。来年はどこに行こうかなぁ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク